かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

初登山!@富士山 

 

初登山!@富士山


初めて富士山に登ってきました~!
と言っても、車でいける五合目までですが・・・・

この日は曇りがちな天気で登っても曇っていて景色は期待できないだろうな・・・と思っていましたが、
駐車場に車を止めた瞬間に晴れてきました~。
20131130 (410)_R

いった時期が10月の中旬だったので、まだ山頂には雪は積もっていなかったのですが、
晴れた瞬間の五合目から見上げた富士山頂はとても美しかったです。
20131130 (411)_R

五合目と言えども2400mの高さがあるのでかなり冷えました・・
20131130 (412)_R

富士山から下山し、麓にある、富士山本宮浅間大社に行きました。
広大な敷地に鎮座している社殿はとても神々しく風格が感じられました。
20131130 (413)_R

浅間大社といえばやっぱり、コンコンと湧いている美味しい水!
事前に用意していた水タンクにたっぷり入れて持ち帰りました~。
この水で淹れたコーヒーがまろやかでめっちゃ美味しかったですよ。
20131130 (416)_R

今回は車で行ける五合目まででしたが、近い内に山頂まで登りたいと本気で思いました。

富士山NET
山梨県甲府市北口2丁目6-10
055(231)3000


富士山本宮浅間大社
静岡県富士宮市宮町1-1
0544-27-2002


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
関連記事

category: 静岡県

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 旅行. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/29-4aff5af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top