かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

私史上、最長時間並んだお店です@東京都渋谷区 THE GUEST 

 

私史上、最長時間並んだお店です@東京都渋谷区 THE GUEST


東京都渋谷区にありますカフェ「THE GUEST」に行ってきました。

この日からかおまるっち家の少し遅い夏休みです。
事前に、奥さんと何処へ旅行に行くか?をあれこれと調べたりして計画を練っていたら、奥さんがマイメロディに会いたい!と言ってきた。

マイメロディは奥さんの好きなキャラクターの一つであるのだが、ついこの前に大分のハーモニーランドに行ったばかりなのに・・と思いながらも奥さんのリクエストに応える事にしました。

という訳で、東京都多摩市にあります「サンリオピューロランド」に行くことがメインの東京周辺旅行に決定しました。

折角東京に行くのだから、ピューロランド以外に何か良い処が無いか?あれこれ調べていたら・・・
有りました!

渋谷のPARCOで期間限定のマイメロディカフェがやっているとの事。
これは行かねばと開店前のPARCOに向かうと、そこは、長蛇の列・・・

その待ち時間なんと、二時間半!
事前に調べていたのである程度の行列は覚悟していましたがこれ程とは思いませんでした。

いやーーー・・・待ちましたよーーーー・・・二時間半・・・・・
長かったよーーーーー・・・・二時間半!

今まで私が生きてきて最長の行列時間でした。
20140831 (222)

並びに並んてようやくお店に入店。
マイメロディの人形と記念撮影をしてやっと席に付けました。

マイメロディカフェと言うだけあってメニューはスイーツがメインになっています。
どのメニューも、マイメロディを型どったり模したりしたメニューで可愛らしいのですが、甘い物があまり好きでは無い私は、マイメロディのライバルであるクロミを型どったカレー、「クロミのカレー」1280円を注文しました。

しばらくして出てきたカレーはクロミちゃんそっくりな黒カレーです。
では、二時間半ならんでようやくゲットしたカレーをいただきます。

お!意外に本格的!
期間限定のお店なので、正直味の期待はしていませんでしたが、意外にスパイシーでコク深くて美味しいてす。

辛さは無いが口の中て広がる奥行きのあるカレーはなかなかの物でした。
20140831 (245)

カレーには、サラダも付いていますが、カレーとサラダで1280円の価値は少し高いなぁ・・・と思います。
20140831 (247)

こちらは、奥さんが注文した「アーモンドパウンドケーキ」
しっとりと仕上げられたアーモンドパウンドケーキはアーモンドスライスがふんだんに使われているので、芳ばしさとコクがタップリ感じられて美味しかったです。
20140831 (248)
期間限定のお店やから侮っていたけどしっかり美味しかったです。
しかし、よく並んだわ〜・・・・

ごちそうさまでした。

THE GUEST
03-3477-5773
東京都渋谷区宇田川町15-1 7F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

THE GUESTカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カレー.  マイメロディ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/291-1f120bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top