かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

かおまるっち家の夏旅~その②~@東京都多摩市 サンリオピューロランド  

 

奥さんのマイメロちゃんに会いたい!のリクエストに応えるべく東京へ旅行に行ってきました。
前回の記事では渋谷で期間限定で開催されていたマイメロディカフェを中心とした渋谷・原宿観光の記事でした。

その②の今回は、東京旅行のメインディッシュ!サンリオピューロランドです。
奥さんは、2014年からマイメロファンになった、まだ日が浅いマイメロファンです。

しかし、そののめり込みようはなかなかのもんで、日に日にマイメロ熱が強くなって来ているようです。
奥さんはファンになると会いたい熱が高まるようで、今年の3月のピューロランド初訪問(初訪問記事はこちら)、今年5月の大分ハーモニーランドの訪問(訪問記事はこちら)に続いての訪問というなかなハイペースな訪問となりました。
20140831 (311)

ピューロランドには駐車場が完備されてあるので楽々です。
駐車場から入場ゲートに続くエントランスの壁にはさまざまなサンリオキャラクターのパネルが展示されています。

その中にはマイメロちゃんのライバル、クロミちゃんのパネルや・・・
20140831 (302)

もちろん、マイメロちゃんのパネルもありました。
この時点で奥さんは大はしゃぎしているのは想像できると思いますが、私の気持ちにもなんか変化がありました。

前回来た時の気持ちはなんか淡々と奥さんを楽しませるためにスケジュールを冷静に組み立てていたのですが、今回はパネルを見つけ瞬間に「わー、クロミちゃんとマイメロちゃんやー」と喜んでいる自分がそこにいてました・・・・・

あかん・・・・・ちょっとマイメロとクロミが好きになって来てるかも・・・・・・・・・です・・・・・・・。
20140831 (306)

赤ちゃんバージョンのマイメロディ
20140831 (304)

こちらは最近奥さんのお気に入りの「うさはな」
えらいカラフルなキャラクターやな
20140831 (314)

お昼のメインイベント「ARIGATOEVERYONE!光のパーティー」
マイメロちゃんにクロミちゃんを筆頭に
20140831 (334)

シナモロールに、
20140831 (339)

ぼんぼんりぼん。
20140831 (342)

そして主役のキティちゃんファミリーと豪華なパレードです。
20140831 (362)

クライマックスには知恵の木にライトアップがされて盛り上がりは最高潮になります。
サンリオファンにはたまらない豪華なパレードだと思います。
20140831 (354)

夏休み期間は「キャラクター縁日」として、エンターテイメイントホール全体が祭り会場になっています。
ホール中央にはやぐらが組まれていて、ハローキティ音頭の盆踊りイベントが開かれていました。
20140831 (399)

やぐらの周りには各キャラクターの屋台が取り囲んでいます。
マイメロの屋台はチョコバナナ(300円)の屋台です。
20140831 (386)

バナナにチョコがコーティングされているスイーツです。
20140831 (390)

各キャラクターは時間ごとに屋台のお手伝いにやってきてチョコバナナを手渡してくれます。
ピューロランドのHPで事前にマイメロちゃんの登場時間を調べていたので、ちゃんとマイメロちゃんに会えました。
20140831 (391)

チョコバナナをマイメロちゃんから受け取り、ハグしてもらった奥さんは興奮冷めやらずです。
席に座り落ち着いたところでチョコバナナをいただきます。

奥さんから一口貰いましたが、やっぱり甘かったです・・。
20140831 (398)

キティちゃんの屋台には多くの人でごったがえしていました。
さすがキティ
20140831 (413)

クロミちゃんの屋台にはクロミちゃんがお手伝いにに来ていました。
たこやきのロシアンルーレットゲームの屋台でした。
20140831 (429)

奥さんの最近のお気に入り、バットばつ丸の屋台
ボーリングゲームの屋台で1回700円で遊べます。
20140831 (489)

奥さんも挑戦してみた結果・・
見事ピンを全部たおして・・
20140831 (503)

3まつり券をゲット。
20140831 (512)

3まつり券は景品に交換しました。
20140831 (511)

前回の訪問の時も観たミュージカル「星と花の伝説」
本格的なストーリーとお芝居に今回も感動しました。
20140831 (443)

今回はかなり前の席で観れたのでマイメロちゃんが直ぐ目の前でお芝居する姿が観られました。
20140831 (449)

夜のパレードは、「夏フェス☆マーチングパレード」という和風なパレードです。
ポムポムプリンが短い足で必至に踊る風景はプロやなと感心しました。
20140831 (542)

はっぴ姿のクロミちゃんと、
20140831 (555)

マイメロちゃんはこの時期にしか見られないレアな衣装です。
夜のパレードは一番前の場所でパレードが見られたので、いろんなキャラクターとタッチできて楽しかったです。
20140831 (557)

パレードの終盤はみんなで一緒に踊ります。
お客さんもキャラクターもみんなで一緒に踊ると一体感が生まれてめっちゃ楽しかったです。
20140831 (610)

夏祭りの締めくくりは花火の打ち上げショー
キティちゃんずが舞台に現われて・・
20140831 (622)

一緒に3Dマッピングの花火を観賞してフィナーレです。
20140831 (626)

お客さんに来て良かったと思わせるプロの演出の数々や飽きの来ないマメなプログラムの更新はさすがサンリオだと感心しきりです。
20140831 (662)
奥さんも大満足でピューロランドを後にしました。
しかし、徐々にサンリオキャラクターが好きになっていく自分が怖くなってきたっす・・・・・・・・・・
関連記事

category: 東京都

thread: 東京 - janre: 地域情報

tag: 遊び場.  旅行.  マイメロディ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/293-05d2de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top