かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

平打ちでコシのあるお蕎麦@東京都多摩市 蕎家 佳 

 

平打ちでコシのあるお蕎麦@東京都多摩市 蕎家 佳


東京都多摩市にありますお蕎麦屋さん「蕎家 佳」に行ってきました。

サンリオピューロランドのお膝元、多摩センター駅からすぐのところにあるこちらのお店。
奥さんとピューロランドに遊びに行った時のお昼にお邪魔させていただきました。

お店に入ると、いきなり製麺室があります。
私たちが入店した時に、職人さんが真剣な面持ちで蕎麦を切っていたのでパチリ。

良いタイミングにでくわしました。
席に座りメニューに目を通します。

メニューを見てみるとかなりこだわりがあるお店のようです。
蕎麦は9:1で、本枯れ鰹節と羅臼昆布でひいたお出汁が自慢というこだわりようです。

これは味に期待が出来そうなので、蕎麦の味が良く分かる「せいろ」830+大盛り280円をお願いしました。
20140831 (318)

しばらくして注文の品が運ばれてきました。
出てきたお蕎麦は透明感のある色白のお蕎麦です。

大盛りにしたのでボリュームもあります。
20140831 (319)

では、いただきます。
少し平らな蕎麦はコシがあり歯応えがしっかりしています。

蕎麦の風味が爽やかに香る、透き通った瑞々しい味のお蕎麦で旨いです。
20140831 (320)

食べ終わると同時に蕎麦湯が出てきました。
湯気から香る蕎麦の香りがすでに美味しいです。
20140831 (322)

そばつゆで割ってみました。
蕎麦湯から香る蕎麦の香りがとても上品で芳醇。

本枯れ鰹節のまろやかなお出汁に合わさると旨味が増してめちゃくちゃ旨いです。
東京のお蕎麦屋さんのつゆはしょうゆ辛いつゆなんだろうと思い込んでいましたが、お出汁の風味がまろやかに香る美味しいつゆでした。
20140831 (323)
東京の蕎麦屋さんはやはりハイレベルでした。
ごちそうさまでした。

蕎家 佳
042-376-7617
東京都多摩市落合1-1-2


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

蕎家 佳そば(蕎麦) / 京王多摩センター駅小田急多摩センター駅多摩センター駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/295-f77cac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top