かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めっちゃ安いのに具がたっぷりのうどん@山梨県富士吉田市 美也樹 

 

めっちゃ安いのに具がたっぷりのうどん@山梨県富士吉田市 美也樹


山梨県富士吉田市にありますうどん屋さん「美也樹」に行ってきました。

富士急ハイランドの東にあるこちらのうどん屋さん。
吉田うどんが美味しいお店として連日行列が出来る人気店になっています。

お店の前と横に駐車場が完備してあるので安心です。
時刻はお昼前の11時半!

行列は出来ていないだろうと思ったら大間違い!
すでにお店の外まで行列が出来ていました。

最後尾に並んで待つこと20分やっと着席です。
うどん以外のメニューはないうどん専門のお店です。

一番安いかけうどんとつけうどんは310円とお値段が安いお店になっています。
あれこれ悩んで注文は「肉うどん」360円にしました。

注文から1分ほどで肉うどんが運ばれてきました。
早い!

では、いただきます。
サッと湯がいたシャキシャキのキャベツが入っているので特徴的なうどんです。

麺の太さはいろんな太さが楽しめる不揃いな麺です。
水分量が少ない固めの麺はさぬきうどんのコシとは違う名古屋の味噌煮込みうどんのような麺です。

鰹節がベースのスッキリした薄味の出汁が美味しいです。
そのスッキリ味のお出汁に浸されたお肉はしっかりとした味がついていて美味しいです。

お肉の量も多いのでこれで360円は安いと思います。
20140831 (668)

テーブルに備え付けてある山椒入りの唐辛子を入れてみたら
20140831 (669)

お出汁にコクと風味が増してめっちゃ美味しくなりました。
なるほど!ここのお店のうどんはこの山椒唐辛子ありきで作られているうどんなんやと納得しました。
20140831 (670)
大阪ではあまり味わえない独特の固さの吉田うどん。
安くて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

美也樹 (みやき)
0555-24-2448
山梨県富士吉田市新西原4-3-6


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

美也樹うどん / 富士急ハイランド駅

関連記事

category: 山梨県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/296-69b9f4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top