かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

後味すっきりなラーメン@大阪市北区 肉太郎 

 

後味すっきりなラーメン@大阪市北区 肉太郎


大阪市北区、大阪駅前第2ビルにありますラーメン屋さん「肉太郎」へ行ってきました。

久しぶりの駅前ビルです。
2ビルのB2にあるこちらのお店、私がよく通りかかるところにお店があるので、以前より気になっていたラーメン屋さんでした。

ランチタイムには待ちのお客さんが居てたりするので、きっと美味しいんやろうな?と思っていたので今回行ってみることにしました。

肉太郎という店名からお肉がドーンと入っているこってりしたラーメンをイメージしていましたが、店前の券売機を見ると意外とそうでもなさそうです。

この日はかなりお腹が空いていたので、ラーメンに焼き飯と唐揚げが付いているボリューム満点メニュー「肉醤油ラーメンミニ焼き飯唐揚げセット」850円にすることにしました。

5分少々で注文が出てきました。
ミニ焼き飯といってもけっこうな量があるのでかなりボリューミーです。
20140920 (4)

まずはラーメンから
肉醤油ラーメンにはもみじおろしが入っているのが特徴です。

始めにもみじおろしをとかない状態のスープを飲んでみる。
お肉の旨味が溶け込んだスープが、パンチがあって美味しいです。

次に、もみじおろしを混ぜたスープを飲むと・・
ピリッとした辛さとさっぱりとしたスッキリ感が加わり深みが増しました。

背脂が程よく使われているのでコクもあり、旨いです。
柔らかい豚バラ肉も食べやすくて美味しいラーメンです。
20140920 (2)

唐揚げ
少しジューシーさに欠けますが、味自体は美味しかったです。
20140920 (5)
ラーメンにもみじおろしは合わないだろうと思っていましたが、食べてみるととても相性が良く、いいアクセントになっていたので来てよかったです。

ごちそうさまでした。

肉太郎 梅田2ビル店
06-6348-8100
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

肉太郎 梅田2ビル店ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/299-646455f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top