かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

鯛の旨味が凝縮されている汁@大阪市北区 掘久商店 

 

鯛の旨味が凝縮されている汁@大阪市北区 掘久商店


大阪市北区にあります丼屋さん「堀久商店」に行ってきました。

少し前の記事でも紹介させて貰ったこちらのお店ですが、初めてお店行ってから以降もブログでは紹介していませんが、ちょこちょこ行かせて貰っています。

今回はいつもと違うメニューを食べたので紹介させていただきます。

堀久商店はメインのマグロ丼以外に、日替りで旬の美味しいネタを食べる事ができます。
この日の日替りは「高知生シラス」とのことなので、「マグロと高知生シラス丼」800円と「タイ茶汁」200円をお願いしました。

まず先にマグロと高知生シラス丼から出てきました。
20140920 (32)

ぶつ切りのマグロの中心に新鮮なシラスがドーンと盛られています。
わさび醤油を回しかけていただきます。

シラスが甘くて濃厚!
新鮮だから臭みが全く無くてめちゃくちゃ旨い!!

注文を受けるたびにすりおろしているしょうがの風味も相まってすごく旨いです。

もちろんマグロはトロの部分も入っているのでいつも通り旨いです。
20140920 (33)

続いて「タイ茶汁」
鯛のアラがこれでもかというくらいゴロゴロ入っています。

鯛の身はホロッと骨から外れるので意外と食べやすいです。
汁は染み出した鯛の旨味が凝縮されていて尋常ではなく旨いです!

こんなにアラがたっぷり入っていて200円は安すぎます。
20140920 (31)
丼だけではなく汁も旨い堀久商店!おすすめです。
ごちそうさまでした。

過去の堀久商店
その1 大盛丼


堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/302-d6f4239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top