FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めっちゃ柔らかくて旨い鶏タタキ丼@大阪市北区 渡鳥 

 

めっちゃ柔らかくて旨い鶏タタキ丼@大阪市北区 渡鳥


大阪市北区にあります焼き鳥屋さん「渡鳥」に行ってきました。

お店は老松通りから1本外れたところにあるビルの一番奥にあります。
暗い通路を奥まで行きお店に入店です。

店内はこじんまりとした庶民的な焼き鳥屋さんです。
何年か前に一度ランチで来た事があるお店ですが、その時の食べたメニューはなく、ランチメニューが一新されたようです。

ランチメニューは麺と丼となっています。
麺は、鶏塩ラーメン、冷やしラーメン、鶏湯ラーメン、カレーラーメン、坦々麺
丼は、焼き鳥丼、鶏たたき丼、肝っ玉丼、鶏煮込カレー丼となっています。

それぞれ単品での注文も出来ますが、ラーメンと丼のセットもできるので今回は「鶏塩ラーメン+鶏たたき丼」800円をお願いしました。

待っている間に店内をキョロキョロしていると、壁に貼っている写真にはナイナイの岡村さんが来店した時の写真が貼ってありました。
岡村さんも来たんや~と眺めていたら注文が出てきました。

ラーメンに丼、サラダまで付いているボリュームがあるメニューです。
20140920 (40)

先に鶏塩ラーメンからいただきます。
鶏がらを9時間煮込み、鶏の旨味がたっぷり染み出た透き通ったスープが絶妙に旨いです。

隠し味で鶏脂が入っているのですが、この鶏脂がとても効果的に効いていて味に深みとコクを与えてくれています。
塩味は控え目で鶏がらの旨味を純粋に味わえる美味しいラーメンです。
20140920 (38)

続いて、鶏たたき丼
分厚く切られた胸肉が7枚も入っています。

わさび醤油をかけていただきます。
柔らかいけどしっかりと歯応えのある旨味がギュッと凝縮されている旨い鶏肉です。

ほぼ生肉のレアな状態の鶏肉には全く臭みがなく噛めばかむほど旨味がドバドバ染み出してきてめちゃくちゃ旨いです。
ひさしぶりにこんなに旨い鳥のたたきを頂きました。
20140920 (41)
ラーメンにボリュームたっぷりな絶品丼がついて800円はかなりお徳だと思います。
ごちそうさまでした。

焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

焼き鳥 渡鳥 西天満店焼き鳥 / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/303-e6c7cd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top