かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一歩先をゆく醤油ラーメン@大阪市住吉区 中華そば 閃 

 

一歩先をゆく醤油ラーメン@大阪市住吉区 中華そば 閃


大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「閃」に行ってきました。

あびこ商店街から少し外れたところにある大きなガラス戸のお店があびこの人気店「閃」です。
過去に何回かいった事があるお店ですが、久しぶりの訪問です。

この日は用があってあびこにいてました。
時間もちょうどお昼時でしたのでお昼を食べる事になりました。

同行者が美味しいラーメンが食べたいとのリクエストだったので、あびこで美味しいラーメンと言えばここしかない!とやってきました。

開店直後の11時半過ぎなのでまだ空席もあります。
券売機で「特選醤油中華そば」950円のチケットを買って着席です。

同行者は初めての閃なのですが、自分のイメージしていたラーメン屋さんとは違う白いタイルのシンプルで清潔感のあるお店にちょっと驚いているようです。

しばらくして出てきた特選醤油中華そばはん、うっすらと脂が浮かぶ濁りのない透き通ったキレイなスープをしたラーメンです。

特選なので大きなチャーシューが4切れも入っています。
では、いただきます。

一口飲むと、口いっぱいに広がる煮干しの豊かな風味が駆け抜けます。
オーソドックスな醤油ラーメンに煮干しの豊かで、まろやかな風味が加わった一歩先行く、洗練された澄みわたった味わい深いスープです。

麺は少し芯の残る歯応えのある麺です。
雑味のないスープに合うストレート麺の組み合わせはとてもマッチしていて旨いです。

見た目はさっぱり味のようですが、意外と脂分もしっかりあるのでコクとパンチはしっかりあります。
20140920 (299)
同行者も納得の旨さのラーメンでした。
ごちそうさまでした。

中華そば 閃
06-6608-5001
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

中華そば 閃ラーメン / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/306-aa1221a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top