かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

地元のお客さんに愛されるうどん屋さん@大阪市住吉区 うどん小屋 

 

地元のお客さんに愛されるうどん屋さん@大阪市住吉区 うどん小屋


大阪市住吉区にありますうどん屋さん「うどん小屋」に行ってきました。

この日は用があってあびこに行ってました。
用の途中で同行者と前の記事で紹介したあびこのラーメン屋さん「閃」でラーメンを堪能したのですが、私も同行者もそこそこの大食漢なのでラーメン1杯ではお腹は満たされませんでした。

どちらが言うでもなく自然と「もうちょっとなんか美味しい物を食べたいなぁ」という事になり、閃から一筋東にある「うどん小屋」に向かいます。

うどん屋さんとは思えぬおしゃれなカフェのような外観です。
お店に入り席につきます。

カレーうどんなど、美味しそうなメニューが沢山あるのですが、初めて入るうどん屋さんでは、ぶっかけか生醤油と決めているので、「とり天ぶっかけ」740円をお願いしました。

ちょうどお昼時なので他の席には地元の奥様方を中心に多くの女性客で賑わっています。
外観と同じくシンプルで清潔感のある内装なので女性も入りやすいんでしょうね。

しばらくして注文が出てきました。
20140920 (305)

大ぶりなとり天が3つ、キレイにうどんの上に整列してあります。
ぶっかけのダシは、自分でかけるタイプなので、先に揚げたてのとり天からいただきます。

あっさりとした胸肉のとり天です。
味付けがシンプルなので、プレーンで食べるよりもダシに浸して食べるほうが美味しいとり天です。
20140920 (307)

麺は、「あ、コシがあるな」という感じの柔らかめのコシです。
伸びがあるつやつやうどんなので、スッと喉を通るやさしい喉越しの美味しいうどんです。

甘味が特徴的なぶっかけダシがまろやかな味にまとまっている、ほんわかとした印象のうどんです。
全体的にさっぱりした味わいなので、あっさりした味が好みの人にはうってつけのうどんだと思います。
.20140920 (310)
一軒目のラーメンに続き、二軒目のうどんも堪能して私も同行者も満足のランチでした。
ごちそうさまでした。

うどん小屋
06-6693-5858
大阪府大阪市住吉区苅田7-1-19


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

うどん小屋うどん / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/307-2c9241f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top