fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

贅沢な空間で食す至極の一枚@大阪府豊中市 蕎麦屋木田 

 

贅沢な空間で食す至極の一枚@大阪府豊中市 蕎麦屋木田


大阪府豊中市にありますお蕎麦屋さん「蕎麦屋 木田」へ行ってきました。

豊中の閑静な住宅街に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞きつけさっそく行ってきました。
お店のはす向かいに大きな駐車場があるので助かります。

伺ったのは休日のお昼過ぎだったので、すんなりとお店に入れるわけも無く台帳に名前を書いて入店待ちです。
同じマンションのとなりのテナントには美味しいラーメン屋さんの「五大力」の本店があります。

こちらのラーメン屋さんも有名店なので入店待ちの行列が出来ています。
10分ほど待ってようやく入店です。

入店と同時に目に映った風景にビックリ!
席と席の間隔がめちゃくちゃ広いんです。

かなり贅沢な座席間隔でシックな色使いの落ち着いた空間。
贅沢で高級感のあるお店作りに驚いてしまいました。

お店の一押しは旬の食材を使った天ぷらが沢山食べられる「天せいろ」1750円のようですが、純粋にお蕎麦を沢山食べたいので、注文は「せいろ 二枚重ね」900円をお願いしました。

注文が終わり広くて高級感のあるお店を感心の目でキョロキョロ見回していると、以外に早く注文が出てきました。
透明感のあるお蕎麦がキラキラしています。

つゆを注いで薬味を入れて準備OK
20140920 (315)

一枚目からいただきます。

細くて透明感のある麺からは想像できないコシの強さがあります。
しっかりとした力強さがある歯応えのいいお蕎麦で旨いです。

出汁の風味がしっかりしているので、つゆ自体がかなり旨いのも特徴です。
20140920 (316)

一枚目が食べ終わると同時のベストのタイミングで二枚目が出てきました。
蕎麦の風味がとても良い香りなのでどんどん食べられます。

久しぶりに美味しいお蕎麦をお腹いっぱい食べられて幸せでした。
20140920 (318)

蕎麦湯もちゃんと出てきます。
20140920 (319)

そばつゆに割って飲むと・・
元々のつゆ自体がめちゃめちゃ出汁の風味が効いている美味しいつゆに蕎麦の香りがギュッと詰まった蕎麦湯が混ざるとめちゃめちゃ旨いに決まっています。

至福のひとときです。
20140920 (320)

おまけ
蕎麦屋 木田のトイレです。

高級ラグジュアリーホテルのトイレの様な広くてシック、高級感のある美しすぎるトイレに感動しました。
あまりにもトイレが素敵だったので思わず写真を撮ってしまいました。
20140920 (322)
お客さんへのベストなタイミングでの配膳やサービスが出来るよう、お店の広さのわりに店員さんの人数が多いところも素晴らしいと思います。

広くて居心地の良い店内や美しいトイレ、客への気配りなどおもてなしの精神に溢れまくっている、お手本の様なお店でした。
ごちそうさまでした。

蕎麦屋 木田
06-6848-5455
大阪府豊中市東豊中町5-30-25


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

蕎麦屋 木田そば(蕎麦) / 桃山台駅

関連記事

category: 豊中市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/308-9b5cb863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top