FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あまりの美味しさに再訪@大阪市北区 渡鳥 

 

あまりの美味しさに再訪@大阪市北区 渡鳥


大阪市北区にあります焼き鳥屋さん「渡鳥」にまた行ってきました。

ちょっと前の記事でも紹介しましたが、あの柔らかい「鶏たたき丼」がまた食べたくなったのでまた来てしまいました。
前回の注文は、「鶏塩ラーメン鶏たたき丼セット」800円を食べたので、今回はちょっとメニューを変えてみたいと思います。

とはいえ、鶏たたき丼は外せませんので、ラーメンを冷たいラーメンに変え、「冷やしラーメン鶏たたき丼」800円をお願いしました。

5分ほど待って注文が出揃いました。
20140920 (323)

温かい鶏塩ラーメンには大きな海苔が乗っていましたが、冷やしラーメンには水菜がたっぷり乗せてあります。

ではさっそくいただます。

温かい鶏塩ラーメンにも入っていた鶏脂にネギを混ぜたペーストがスープの上にあるので、そのペーストをスープに溶くとスープに旨味とコクがめちゃくちゃ出て旨いんです。

温かい鶏塩ラーメンよりも冷やしラーメンのほうが甘い塩味が良く分かり、絶妙な塩加減のいい塩梅のスープが味わえるのでめっちゃ旨いです。

あまり冷たいラーメンは食べた事がありませんでしたが、この冷やしラーメンは旨い!
20140920 (325)

鶏たたき丼
相変わらず鶏胸肉がめっちゃ柔らかくて弾力があり、歯応えのいい臭みの全くないめちゃめちゃ旨い丼です。

茗荷の風味もいいアクセントになっていて完成度の高い絶品の丼です。
20140920 (326)
絶妙な塩梅の冷やしラーメンに柔らかい絶品たたき丼の組み合わせ。
私のお気に入りメニューになりました。

ごちそうさまでした。

過去の渡鳥

その1 鶏塩ラーメン鶏たたき丼セット


焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/309-f5f984ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top