かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ガツンと胃袋に効く男飯@大阪市北区 伊々 

 

ガツンと胃袋に効く男飯@大阪市北区 伊々


大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」へ行ってきました。

老松通りから少し南に外れたところにある小さなお店です。
目立たない細い通りにあるお店なので、つい最近まで存在を知りませんでした・・・・・

少し前にランチへ行く時に偶然通りかかり発見したお店で近いうちに行ってみようと思っていたお店です。

お店は1階がカウンター、2階がテーブルとなっています。
この日は一人のランチでしたので、1階のカウンターに座りました。

ランチメニューは「肉なべ定食」、「焼そば定食」、「豚バラ丼」などになっています。
肉なべ定食がとても魅力的でしたが、この日は暑い日だったので肉なべはお預けにして「豚バラ丼」780円にしました。

素早い手つきで大将がフライパンを使って調理を行い、あっという間に出てきました。

お味噌汁の器と比べてもらうと良く分かると思いますが、かなり丼の器がデカくてボリューム満点です。
20140928 (77)

ではさっそくいただきます。
バラ肉も玉ねぎも量が多いので具に厚みがあってなかなかご飯が見えません。

甘辛の濃い味付けなので一口食べるとガツンときます。
しかも、つゆだく状態で出てくるので、ご飯に甘辛のたれが染み渡っていてめちゃ旨です。

玉ねぎの量が多いので玉ねぎから出る甘味がたっぷりタレに染みているので、味は濃いけどしつこくなくていい感じです。
ネギも大量に乗っているので風味も良いのが高評価です。
20140928 (78)
かなりボリュームがあって濃い味の「男飯」って感じの美味しい丼でした。
ごちそうさまでした。

伊々(いい)
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

伊々創作料理 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/312-74f24f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top