かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

何を食べても外れがないうどん屋さん@大阪市北区 うつ輪 

 

何を食べても外れがないうどん屋@大阪市北区 うつ輪


大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」にまた行って来ました。

うつ輪は私のお気に入りのうどん屋さんで、うどんの麺のコシが私好みなのでちょこちょこお邪魔しています。
しかし、お気に入りとは言え最近はご無沙汰になっていて久しぶりの訪問です。

こちらのお店はランチのセットメニューが豊富なのもお気に入りの一つです。

いつもはセットのご飯ものをハイカロリーなとりマヨ丼やデミグラスソースカツ丼などを食べていましたが、今回は少しあっさりと「とり天セット(きじょうゆ)」920円をお願いしました。

出てきたとり天セットのきじょうゆうどんは、前に注文したぶっかけうどんの時とはちがい、ネギや大根おろしなどのトッピングが別盛になっています。

お客さんの中にはネギが苦手な人もいるのし、ネギや大根おろしの入れる量を自由にコントロール出来るので別盛で出してくれるのは賛成です。
20140928 (83)

うどん自身は相変わらず艶々でとても美味しそうです。
トッピングと生醤油を回し入れていただきます。

相変わらず剛麺であるがコシが強すぎず、弾力のあるとっても旨いうどんです。
冷たいうどんにとても合う香り高い美味しいうどんに幸せな気分になります。
20140928 (84)

とり天
衣がカリッと、中はプリッとジューシーな一口食べれば旨いと分かるとり天です。

下味がしっかり付いているので噛む度に旨味がドバドバ出てきます。
鶏の旨味を上手に引き出しているとても美味しいとり天です。
20140928 (85)
うどんが美味しいのは当たり前なんですが、うどん以外のサイドメニューもとてもハイレベルな美味しさなので、私はいままでどのメニューを食べても外れが無かったです。

メニューの種類も豊富なので今後も色んなメニューを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

過去のうつ輪

その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット

うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/314-59a604b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top