かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

定期的に食べたくなる激辛麺@大阪市北区 青冥 

 

定期的に食べたくなる激辛麺@大阪市北区 青冥


大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「青冥」に行ってきました。

青冥は私の大好きなお店で、ブログには載せてはいませんがしょっちゅう食べに行っているお店です。
最近私は青冥の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」920円にハマッています。

酸辣湯麺は酸味と辛味の効いたとろみのあるスープが特徴のラーメンです。
そんな酸辣湯麺の何がハマッているかと言えば、とんでもなく辛い酸辣湯麺を食べることが出来るからです。

このブログを良くご覧の読者さんであればお分かりだと思いますが、私はかなりの辛いもん好きです。
そんな私が目を充血させて汗をダクダクかいてしまう強烈な辛さの食べ物が青冥の酸辣湯麺です。

今回もいつものごとくメニューも見ずに「酸辣湯麺(激辛)」920円を注文です。
酸辣湯麺は青冥のランチメニューの中でもなかなかの人気メニューのようで、周りのお客さんがよく注文しているのを見かけます(激辛を注文しているのはまだ見たことがありませんが・・)。

5分少々でお待ちかねの酸辣湯麺(激辛)の登場です。
熱いうちにさっそくいただきます。

食べた瞬間は酸味が先にやってきます。
ツンとくる爽やかな酸味が薄れてきたと同時にドンと強烈な辛さが襲ってきます。

「おーーーーーーーーーー辛い!!!!」
そして、旨い!!

酸味と辛味のバランスが最高なのでめっちゃ旨いです。
スープにはたけのこがたっぷり使われているので、麺と一緒にたけのこを食べるとシャキシャキとした歯応えも味わえて良い感じです。

こんなに辛くても美味しいので、汗だくになりながらもドンドン食べてしまいます。
最後までスープを飲み干し完食した頃には、シャワーを浴びた後の様な状態になっています・・・・・
20140928 (92)
汗だくになってしまいますがめっちゃ旨いので定期的に食べたくなる中毒性のあるメニューになってしまいました。
また食べに行きます。

ごちそうさまでした。

青冥 堂島本店
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ブロとも承認ありがとうございます~➰(^-^)/

よろしくお願いします‼


みるか見るからに辛そうですねー!

か辛いのが苦手な俺には食べれない一品です!笑

にしむーん #- | URL | 2014/10/07 14:46 | edit

こちらこそです。

にしむーんさん
こちらこそよろしくお願いします!!

強烈な辛さの中に旨さが光る
辛いもの好きの私を唸らせるジャンキーフードです。

癖になる旨さだけど翌日のトイレでは・・・
ヒリヒリします・・・笑

でも。。やめれません。。。爆

かおまるっち #- | URL | 2014/10/07 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/316-dc4f21bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top