かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女性ならではのキレイな料理@大阪市北区 ほっこりダイニング田なか 

 

女性ならではのキレイな料理@大阪市北区 ほっこりダイニング田なか


大阪市北区にありますダイニング「ほっこりダイニング田なか」に行ってきました。

前の記事で紹介した「トロモモ」で焼き鳥を堪能した後、もう一軒という事で天満市場の方に移動してきました。
天満市場界隈の池田町周辺は、ビニシー街と言われるビニールシートで囲われた開放感のあるオープンな飲食店が立ち並んでいるエリアです。

ほっこりダイニング田なかもその内の一つでオープンなお店になっています。
店先の丸テーブルに座り上を見上げると空が見えます。

女性スタッフばかりのお店なので、シンプルだけどどこかおしゃれな雰囲気が漂っているお店になっています。
まずはビールで乾杯!
20140928 (111)

「厚切りベーコンのバターコーン」320円
厚切りのベーコンから出るコクのある脂がコーンと絡むと・・・

めっちゃ合う!
美味しいです。
20140928 (112)

「スパイシーチキンカリー」480円
コクと旨味に溢れる超本格的なカレーです。

辛さも本格的でかなりスパイシーで辛いです。
お酒に良く合う濃い味に仕上げられているのもかなりいい感じです。

このカレー、かなりイケてます。
20140928 (116)

カレーでお酒が進んだのでワインをお願いしました。
ワインには詳しくないので銘柄は憶えてません・・・
20140928 (119)

「珍味3種盛り」450円
左からブリのなめろう、いぶりがっこ、かつおの酒盗

ブリのなめろう
魚の身に味噌やしょうがを混ぜた物を包丁で粘り気が出るまで叩いたものです。
濃厚なコクが口に広がるお酒に合うメニューです。

いぶりがっこ
燻製された漬物です。
燻製された事で薫る、チーズの様な芳醇な薫りがとても旨いです。

かつおの酒盗
魚の内臓を漬け込んだ塩辛です。
かつおの内臓なので独特のクセがあってお酒が進みます。
20140928 (120)

「ポテサラチーズの炙り焼き」420円
焦げたチーズの濃厚な味が美味しいです。

ポテサラのキュウリのシャキシャキが歯応えが良くて美味しいです。
ポテサラにとろけるチーズを乗せて炙るだけでこんなにお酒に合う美味しいメニューになるとは驚きです。
20140928 (122)

最後はあっさり「ぷりぷりたこぶつ」480円
新鮮で弾力がめっちゃあるタコです。

ホントに新鮮なので甘味が強くてめっちゃ美味しかったです。
20140928 (124)
女性スタッフが作るメニューなので、どのメニューも彩りや盛り付け方が凝っているため一品一品が華やかで見た目も美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ほっこりダイニング田なか
06-6358-5518
大阪府大阪市北区天神橋5-1-17


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ほっこりダイニング田なか居酒屋・ダイニングバー(その他) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事

category: 天神橋・天満

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 居酒屋・ダイニング・お酒処. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/318-dc362033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top