かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

初体験の坦々つけ麺@堺市北区 麺屋 もず 

 

初体験の坦々つけ麺@堺市北区 麺屋 もず


堺市北区にありますラーメン屋さん「麺屋 もず」に行ってきました。

なかもずに行列ができる美味しいラーメン屋さんがあると聞いたので行ってきました。
場所は、なかもず駅の南東の裏道にあります。

初めて行くお店ですが、店構えから美味しいお店であるという雰囲気が出ているのが分かります。
扉を開けてお店に入ると待機スペースが広くとってあります。

お昼時でしたが幸いなことに席は空いていたので待つことはありません。
券売機でチケットを先に買うシステムです。

メニューを見てみると、ラーメンや油そばなどもあるのですが、つけ麺がウリのお店のようです。
つけ麺は「とん骨魚介つけ麺」「坦々つけ麺」「塩つけ麺」(各780円)の3種類あります。

中でも「坦々つけ麺」780円は辛くする事ができるとのことなので、これに決めたとばかりに券売機のボタンをプッシュ!

席に座りチケットと事前に用意していたホットペッパーの「味玉サービス」を掲示しました。
坦々つけ麺の辛さは、上限の3辛でお願いしました。

つけ麺なので出てくるまでしばらく時間が掛かります。

そうこうしている内に、お客さんが次々とやってきて、あっという間に10人ほどの待ち客が発生しています。
良いタイミングで来店できたようですね。

しばらくしてつけ麺が出てきました。
なかなか辛そうな良い赤色をいていますね。
279_R.jpg

麺は超極太のウェーブ麺です。
サービスの味玉もしっかり乗っています。
281_R.jpg

では、さっそくいただきます。
おー。

麺にすごい弾力があって超モッチモチしています。
強い弾力が心地よい歯応えで美味しいです。

スープは3辛ですが、私にはそこそこの辛さです。
白ごまのコクとミンチ肉旨味、玉ねぎの甘味が見事に絡み合った旨いスープです。

濃厚というより、コク深い感じの旨味の詰まったスープです。
280_R.jpg

最後はスープ割りです。
スープ割の出汁はかなりじっくり煮出した鰹出汁がめちゃくちゃ効いているのでスープに割ると一気に和テイストになります。

辛さが大幅に和らぎ、さっぱりとした和風のピリ辛スープになるので、締めにピッタリです。
284_R.jpg
今回初めて、坦々麺のつけ麺を食べましたが、コク深い味がクセになりそうな美味しいつけ麺でした。

ごちそうさまでした。

麺屋 もず
072-255-0440
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-666-2-101

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺屋 もずラーメン / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/329-e10df791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top