かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

アサリの出汁が効いています@大阪市北区 味家 梅田本店 

 

アサリの出汁が効いています@大阪市北区 味家 梅田本店


大阪市北区にあります韓国料理屋さん「味家」に行ってきました。

老松通りをちょっと入ったところにあるこちらのお店。
以前は兎我野町にあったお店がこちらに移転してきた韓国料理のお店になっています。

お店は本場の韓国人のお姉さまが3人で切盛りしているようです。
流暢な日本語を話す気さくなお姉さんが席を案内してくれました。

お昼のメニューはプルコギ、ピビンパ、ソルロンタン、ユッケジャン、など色んな韓国料理のメニューがあります。
その中から今回は「スンドゥブチゲ定食」1000円をお願いしました。

スンドゥブチゲ定食にはスンドゥブチゲ以外におかず6品盛とごはんが付いています。
しかも、おかず6品盛とごはんはおかわり無料という太っ腹な事になっています。

スンドゥブチゲが完成する前におかず6品盛とごはんが出てきたので先にいただきます。
どれもあっさりとした優しい味のおかずなので美味しいです。

特に、右上のピリ辛のするめがめちゃうまでした。
20141013 (33)

そうこうしていると、お待ちかねのスンドゥブチゲの到着です。
スンドゥブチゲには生卵が付いているのですが、生卵を入れるとマイルドになってしまうので今回は生卵を入れずに食べてみます。

グツグツと音を立てながら湯気をモウモウと放つスンドゥブチゲが美味しそうです。

さっそくアツアツをいただきます。

おーっ。
アサリの風味がよく効いていて旨い!

辛さもしっかりあってコクもある。
牛肉のまったりとした旨味も上手に出ていてとても美味しいです。

純豆腐や牛肉、アサリなどの具がたっぷり入っているので食べ応えがあって満足感があります。
20141013 (32)
食べ終わった頃には汗だくになっていました。
やっぱり本場のスンドゥブはコクがあって美味しかったです。

ごちそうさまでした。

本場ソウルの味 味家 梅田本店
06-6360-1035
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 トヨクニビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

本場ソウルの味 味家 梅田本店韓国料理 / なにわ橋駅南森町駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/331-9d5bc1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top