かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

玉ネギの甘味が決め手です@大阪市中央区 ロマスパ 

 

玉ネギの甘味が決め手です@大阪市中央区 ロマスパ


大阪市中央区にありますスパゲティ屋さん「ロマスパ」にまた行ってきました。

ロマスパは私が少し前に行ってその安さと旨さに感動したお店です。
ロマスパのもっちりした太いスパゲティが食べたくなって再訪いたしました。

この日の訪問もランチタイムど真ん中なので、ロマスパにはやっぱり行列が出来ています。
はじめは前回来た時と同じナポリタンを食べようと思っていましたが、待っている間に他のお客さんが食べているミートソースを見たらめっちゃ美味しそうだったので、、、

「魅惑のミートソース」650円+大盛150円にしました。
7・8分ほど待って席に座りチケットを渡します。

ミートソースはあらかじめ茹でた麺をサッと炒めて、これまたあらかじめ作ってあるミートソースをかけるだけなので直ぐに出てきます。

大盛にしたのでやぱっりボリュームがあります。
20141013 (38)

テーブルに置いてある粉チーズをこれでもかっとばかりたっぷり振りかけて・・・・・
20141013 (36)

いただきます。
玉ねぎの甘さがめっちゃ際立つ旨いミートソースです。
ミンチ肉の旨味もしっかり出ているのでガツンとくるパンチがあります。

粉チーズたっぷりかけることで出てくる風味とコクが一層美味しくさせてくれます。
モチモチの太い麺にバッチリマッチしているかなり美味しいスパゲティです。
20141013 (39)
ジャンボサイズの粉チーズが置いてあるので、遠慮なくたっぷりかけられるのがとてもいいと思います。
ナポリタンも旨かったのですが、私的にはミートの方がもっと旨いと感じました。

ごちそうさまでした。


過去の ロマスパ

その1 情熱のナポリタン


ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初めまして。

コミュニティから来ました。初めてコメントさせていただきます。

実は大阪には1度も行ったことがない私です。
距離的には結構近いんですが、なぜか行ったことないんですよねぇ。電車の乗り換え時にちょっとだけ寄ったことならあるんですがね。

一人旅で色んなところへ行ってはいるんですが、大阪も良さそうですね。
大阪のたこ焼きとか、お好み焼きとか食べてみたいです!さぞかし美味しいんでしょうねぇ。

ちなみに、私はたこ焼き、お好み焼きで白い御飯を食べれるくらい大好きです。
たこやき定食、お好み焼き定食があったら間違いなく注文します!

赤鈴 #- | URL | 2014/10/23 01:48 | edit

コメントありがとうございます。

赤鈴さん初めまして。
コメントありがとうございます。

大阪は美味しいお店がいっぱいあるので是非遊びに来てくださいな。
その時は美味しいお店や、おすすめスポットをご紹介させていただきますよ~。

今後も気軽にコメントしてくださいね。

かおまるっち #- | URL | 2014/10/23 06:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/332-58c605eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top