fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

大阪カレーの代表です。@大阪市中央区 インデアンカレー 

 

大阪カレーの代表です。@大阪市中央区 インデアンカレー


大阪市中央区にありますカレー屋さん「インデアンカレー」に行ってきました。

この日の私はカレーがどうしても食べたい気分でした。
職場の近くにお気に入りのカレー屋さんがあるのですが、たまには違った味のカレーが食べたい!

というわけで、淀屋橋odonaにありますインデアンカレーに行ってきました。
甘くて辛い、大阪カレーのパイオニアとして有名なお店なのでみなさんもご存知だと思います。

1947年に難波で第1号店がオープンした歴史のあるカレー屋さんです。
odonaのインデアンは白を基調にした清潔感があるキレイなお店です。

お昼時は行列が出来るお店ですが、回転が早いので直ぐに座る事ができます。
注文は定番の「インデアンカレー」750円+大盛50円です。

席に座り1分もしない内に注文が出てきました。
早いね~。
20141020 (5)

では、いただきます。
一口目は甘さが「ぽわーん」と広がるので油断をしていたらジワジワと辛さが「ドーン」と襲ってきてあっという間に違う味が楽しめて旨い。

辛さに強い私なのでこのくらいの辛さは全く平気なレベルなので、じわじわとくる小気味良い辛さを楽しめます。
甘さと、辛さを交互に楽しめるなんとも表現出来ない味の変化が楽しめるクセになるカレーです。
20141020 (6)

お店ではピクルスと呼ばれている、いわゆる酢キャベツ
酢に漬けすぎていないライトな仕上げになっているのでキャベツのシャキシャキ感とさっぱりした酢の味が口直しにピッタリで美味しいです。

さっぱりとしていて美味しいのでもっと量が欲しくなります。
20141020 (7)
大きな皿の中央に盛られているので大盛にしては量が少ないように思えますが、こんもりと盛られているので、けっこうボリュームがありました。

ごちそうさまでした。

インデアンカレー 淀屋橋店
06-4706-6678
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odonaB1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

インデアンカレー 淀屋橋店カレーライス / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/337-b3e8a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top