かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

酢飯で食べるお得な海鮮丼@大阪市中央区 楽家 

 

酢飯で食べるお得な海鮮丼@大阪市中央区 楽家


大阪市中央区にあります海鮮料理屋さん「楽家」に行ってきました。

薬企業の本社があたくさんある街、道修町に美味しい海鮮丼があると聞きつけて行ってきました。
会社からは少し距離があるお店なので、12時と同時にダッシュでお店に向かいます・・・

息を切らせながら早足で道路を駆け抜けてお店に到着!
幸いにも行列は出来ておらずすぐに席に座る事ができました。

注文はもちろん評判の「海鮮丼」800円です。
海鮮丼には麺が付いてきます。

冷やしそうめん、うどん、そば、にゅうめんの4種類の中から好きな麺を1つ選べるので、今回はうどんをお願いしました。

お店はほぼ満席の状態なので出てくるのに時間が掛かるかな?と思いましたが、5分と待たずに出てきました。
意外に出てくるのが早くてよかったです。

セットの麺はミニサイズなんだろうと思っていましたが、出てきたメニューはしっかりと普通サイズのボリュームがあるうどんが出てきました。
20141020 (15)

海鮮丼には、まぐろ、うなぎ、さんま、イカ、サーモン、エビ、中落ちなどネタがたくさん乗っていて彩があります。
20141020 (17)

では、いただきます。
ごはんがほんのりと酢が効いた酢飯なので、グッとしたアクセントが付いて美味しいです。

ごはんとネタの間に敷いてある錦糸卵と海苔がとてもマッチしていて旨さを増幅させてくれています。
なかでも、さんまが肉厚で脂が乗っていてめちゃめちゃ美味しかったです。

その他のネタも新鮮だったので、とても美味しくいただけました。
20141020 (18)

セットのうどん
麺はいたって普通の麺なのだが、だしが関西風の上品なだしなので風味が良くてなかなかいけます。
20141020 (16)
食べた後は早足で戻らないといけないかな?と思いましたが、注文が出てくるのが早かったのでゆっくりと帰ることが出来ました。

ごちそうさまでした。

楽家
06-6223-3773
大阪府大阪市中央区道修町3-1-16


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

楽家居酒屋 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/338-c2196722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top