かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

見た目以上にパンチがあります@滋賀県彦根市 らーめん本気 

 

見た目以上にパンチがあります@滋賀県彦根市 らーめん本気


滋賀県彦根市にありますラーメン屋さん「らーめん本気(まじ)」に行ってきました。

らーめん本気は彦根のB級グルメである、彦根チャンポンの美味しいお店として人気のお店です。
今回はご当地キャラ博に参加しに彦根に来ています。

せっかく遠路はるばる大阪からやってきたのであれば地元の名物を食べたい!
という事で彦根チャンポンを食べにやってきました。

お店はご当地キャラ博の開催会場のすぐのところにあるので、私と同じくせっかく彦根に来たんなら彦根チャンポンを食べたいと考えているお客さんで行列が出来ています。

快晴の空の下、10分ほど並んでの入店です。

注文を聞きにきた店員さんに聞くと、よく出るのはやはりチャンポンが良く出るそうなんですが、普通の「チャンポン」以外に「あんかけチャンポン」、「キムチチャンポン」、「みそカレーチャンポン」など色んな種類のチャンポンがあります。

なかでも、あんかけチャンポンと普通のチャンポンが人気との事ですが、半々位の注文だそうでどちらも良く出るそうです。
悩んだ結果、普通の「チャンポン」650円をお願いしました。

しばらくして出てきたチャンポンは一般的な長崎ちゃんぽんと違いスープが透き通っています。
具はキャベツ、もやし、青ネギ、人参、豚肉となっています。

では、いただきます。
お!。

あっさりしているかな?と思っていましたが、思っていた以上にコクとパンチがあります。
彦根チャンポンは酢を回し入れて食べるそうですが、酢を入れなくても十分にコクがあって旨いです。

シャキッとした野菜から染み出る甘味とスープのコク旨との相性が良くて合います。
全体的にはあっさりしているのですが、しっかりとコクがある美味しいチャンポンです。
20141020 (163)
透き通ったコク旨スープの彦根チャンポン。
もっと全国的になってもいいのになーと思いました。

らーめん本気
0749-27-3340
滋賀県彦根市銀座町1-6


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ラーメン本気ラーメン / ひこね芹川駅彦根駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/341-eea6d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top