かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おしゃれなお店の中華料理@大阪市北区 唐菜房 大元 

 

おしゃれなお店の中華料理@大阪市北区 唐菜房 大元


大阪市北区にあります中華&東南アジア料理のお店「大元」に行って来ました。

大元は私が良くランチに行くエリアである、老松通りに沿いにあるお店です。
良く通りかかるところにお店があるので、モチロン存在は分かっていました。

オシャレな白壁のお店の外観から出る、美味しいお店オーラをビンビン感じていたので、いく度となくランチに伺っていたのですが、運悪く満席だったために諦めていたお店です。

諦めて別のお店に行った時は、いつかは大元でランチを食べるぞ!と悔しい想いを抱いていました。

そして、遂にその時はやって来ました!
今日も満席やろな〜っと半分諦めムードで扉を開けると・・

一番奥のカウンターが空いていました!
念願の大元でランチが出来る〜♪

にやけた顔でカウンターに座り、前々からココに着たら頼もうと思っていた、「葱油湯麺(ねぎそば)」850円を注文しました。

カウンター席なので、厨房の調理風景がライブで見ることが出来ます。
料理人の無駄の無いキビキビとした動きを見ているとこのお店は絶対に旨い店やと思えます。

注文から5分としない内にねぎそばが運ばれて来ました。

立ち上る湯気からは、黒胡椒の良い香りがします。
では、いただきます。

釜焼きをして、細く切られた香ばしいチャーシューと甘く香り高いねぎが特徴のラーメンです。

甘いねぎが黒胡椒のスパイシーさと合わさり強烈なコクとなっています。
スープはじっくりと煮込まれた鶏ガラが良い味を出していて、めちゃくちゃ旨い。

あっさりに見えるが、脂分もシッカリあるのでかなりパンチのあるスープで旨いです。
極細のストレート麺はコシが少し残る程度の湯がき方なので歯ごたえがあって美味しい。

パンチのある上品なスープと甘いねぎの相性が良くてとても旨いラーメンでした。
20141101 (3)
次回は、このお店の一番人気の「海南鶏飯 (ハイナンチキンライス)」1050円 を食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

唐菜房 大元
06-6361-8882
大阪府大阪市北区西天満4丁目5-4


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

唐菜房 大元広東料理 / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/346-8e22db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top