FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

心も体もあったまるお鍋@大阪市北区 伊々 

 

心も体もあったまるお鍋@大阪市北区 伊々


大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行って来ました。

老松通りから一筋南にありますこちらのお店。
前回、豚バラ丼の美味しさに近い内にまた行こうと思っていたお店です。

前回の訪問時は、周りのお客さんたちが「肉なべ」780円なるメニューを注文しているお客さんが多かったのを目にしました。

今回は、みんなが注文する「肉なべ」780円を是非食べてみようと再訪しました。
狭いお店は多くのお客さんが食事を楽しんで居ます。

カウンター席に座り、目的の「肉なべ」780円を注文すると、ちょうど本日分の肉なべが品切れとなりました。
やっぱり肉なべは人気のメニューのようです。

お鍋を火にかけて出来上がるまで少し時間を要します。
お鍋が出てくる前にご飯と漬物が運ばれてきたら、お鍋がもうすぐ出てくる合図です。

出てきたお鍋からは湯気がもわ〜んと立ち上っています。
20141101 (16)

具は主役のお肉に、豆腐、麩、キャベツ、玉ねぎ、葱、玉子にうどんと具だくさんです。

早速アツアツをいただきます。
砂糖の甘味が抑えられたすき焼き風味のあっさり鍋です。

お出汁があっさりしているのでキャベツと玉ねぎから出る甘味が舌に伝わります。
お肉がたっぷり入っているのでお肉の旨味もたっぷりお出汁に染み出していてとても旨いです。
20141101 (17)

半熟玉子と一緒にご飯に乗せて食べると・・
格別の味わいに感動しました。
20141101 (19)
素材の旨味を堪能出来る心も体もあたたかくなるお鍋でした。
ごちそうさまでした。

過去の伊々
その1 豚バラ丼

伊々(いい)
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/348-8431c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top