fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

新鮮なネタがいっぱい乗っている海鮮丼@大阪市北区はまじま  

 

新鮮なネタがいっぱい乗っている海鮮丼@大阪市北区 はまじま


大阪市北区、北新地にあります海鮮炉端「はまじま」に行ってきました。

北新地エリアの南端、堂島川沿いにあるこちらのお店は、三重県の新鮮な魚介類が食べられる事で人気のお店です。
堂島川に沿ってお店が建っているので、2階席からはゆっくりと流れる川面を観ながら食事が出来ます。

お昼のランチメニューも魚介を中心に沢山のメニューが揃っている、ランチに力を入れているお店です。
看板メニューは「漁師の爆弾丼」と「海女の海鮮丼」です。

爆弾丼は、ぶつ切りされた色んな魚介をドーンとご飯の上に盛り付けイクラを散らした豪快な漁師飯です。
海鮮丼は、キレイに切られた色んな魚介の切り身をご飯の上にキレイに盛り付けられた丼です。

どちらもとても美味しそうなのですが、前に爆弾丼は食べた事があったので、今回は「海女の海鮮丼」1000円をお願いしました。

この日は良い天気でした。
2階のテラスに出られる窓が全開だったので店内には心地よい風がゆっくりと吹いていました。

そんな穏やかな空気をしみじみと感じていたら、料理が運ばれてきました。
20141101 (13)

イカ、まぐろ、たい、焼きホタテ、穴子、とろ、タコ、白身、海老、蟹、しらす、卵焼きと、
とにかくネタがたくさん乗っています。

では、いただきます。
ネタはどれもツヤツヤしていて新鮮です。

中でも焼きホタテが炙られたことによって甘味がグッと増して、めちゃくちゃ旨かったです。
ネタがたくさん乗っているで色んなな味が味わえる贅沢な丼です。
20141101 (15)
川を眺めながらゆっくりと美味しい料理を味わえて贅沢な時間が過ごせました。
ごちそうさまでした。

はまじま
06-6343-0001
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

はまじま魚介・海鮮料理 / 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/349-7199e82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top