かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ここのとり天は必食です@大阪市北区 たけうちうどん店 

 

ここのとり天は必食です@大阪市北区 たけうちうどん店


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、中津駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市北区にありますうどん屋さん「たけうちうどん店」に行ってきました。

中津周辺には、「ラーメン弥七」、「情熱うどん 讃州 」など連日行列が出来る有名な麺料理店がたくさんあります。
そんな行列が出来る有名店の中で私が中津エリアで一番気に入っているお店がこちらの「たけうちうどん店」です。

過去に1度、こちらのお店に来た時に食べた「とり天ぶっかけ」うどんの美味しさに感動して必ず再訪したいと思っていたお店です。

平日のランチタイム真っ只中の訪問だったのですんなりと入店できるわけもなく、7分ほど行列に並んでの入店です。
席に座りメニューを見るも、注文は決まっているので店員さんに「とり天ぶっかけ」800円をすぐ注文しました。

ランチタイムは次から次へとお客さんが来るので、注文を受けてからうどんを茹でるのではなく先に茹でているので出てくるのが早いです。

注文から3分と経たずに出てきました。
20141101 (39)

綺麗な弧を描いたうどんが旨そうです。
では、いただきます。

甘味のある濃い目のぶっかけだしが、程よいパンチで美味しいです。
麺は私の好きな強すぎないコシと伸びがあるつるつるうどんで、相変わらず旨いです。
20141101 (40)

このお店の一番のお気に入りのとり天
つゆに浸っているので見えませんが6個もとり天が入っています。

衣はサックサク!鶏肉はブリンとした弾力があってジューシー!
最近食べたとり天の中ではずば抜けて旨いです。

とり天自体の味はあっさり寄りなので甘くて濃い目のつゆに浸して食べるのが旨いと思います。
そんな絶品のとり天が6個も食べられるなんて幸せです。
20141101 (41)
欠点が見当たらない私の好きな要素がギュッと詰まった絶品のうどんでした。
ごちそうさまでした。

たけうちうどん店
06-6375-0324
大阪府大阪市北区豊崎5-2-19


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

たけうちうどん店うどん / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/353-b034bd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top