かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

次はニンニクを入れて食べてみたい@堺市中区 天翔 

 

次はニンニクを入れて食べてみたい@堺市中区 天翔


堺市中区にありますラーメン屋さん「天翔」へ行ってきました。

お店は駅から離れたところにあるので、車でないと不便なところということもあり駐車場が完備されています。
ただ、来るお客さんのほとんどが車での来店なので、ランチタイムにはお店の横の駐車場が埋まってしまう事が多いようです。

私が訪問したのはそんなランチタイムど真ん中でした。
ちょうど1台分の空きがあったので車を停め、ドアロックをしてお店に向かおうとすると、続けて2台の車が駐車場に車を停めようと入って来ましたが、停めるところがないので、空くのを待つか?困っているようでした。

人気のあるお店なのでお客さんがどんどん来ますが、人気があるがゆえに駐車場が不足するという悩ましい状況になっています。

天翔はじっくり煮込んだ豚骨ベースのとんこつ醤油ラーメンのお店です。
なかでも、濃厚なとんこつ醤油スープで食べるつけ麺が人気ようなので、「天翔つけ麺」中盛り860円をお願いしました。

出てきたつけ麺は小判型の器にキレイに盛られています。
量がすごく多くて全部食べられるかな?と思うくらいのボリュームです。
20141101 (141)

では、いただきます。
出てきてすぐのスープの表面には脂の膜が張ってあります。
表面の膜を割って麺をつけると、醤油の香ばしい香りがプーンとします。

麺はツルッとした艶のある中太麺です。

スープはとんこつ醤油だか、醤油味が濃い目のとんこつ醤油です。
見た目はあっさりしているように見えるがかなりパンチが効いていて濃厚で美味しいです。

テーブルにはニンニクが常備されていて一緒に搾り機もおいてあります。
ニンニクを搾っていれるとコクが増して絶対もっと美味しくなるやろうな~と思いますが、この後に予定があるので止めておきました。
20141101 (143)

最後はスープ割りをいただきました。
さっぱりしたスープ割りだったので、なぜか?緑茶を飲んだ後のようなホッとした感じになりました。
20141101 (144)
次に行くときは必ずニンニクを入れて食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

天翔
072-320-4113
大阪府堺市中区深井中町 1211-13


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

天翔ラーメン / 深井駅上野芝駅津久野駅

関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/356-73e1ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top