かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美味しいもの揃いのワンプレートランチ@大阪市北区 北新地善 

 

美味しいもの揃いのワンプレートランチ@大阪市北区 北新地善


大阪市北区、北新地にありす日韓料理屋さん「北新地 善」に行ってきました。

いつもランチに行くときには新しいお店はないかな?とキョロキョロしながら歩いている私です。
そんな時に見つけました!新しいお店を!

というわけで、今回のお店は新しいお店です。
新地の高級テナントビル「パーマリィ・イン堂島」の1F奥にそのお店はあります。

以前はトンカツ屋さんが入っていたところになります。
お店の入口には大きな文字で「善」と書かれた高級感溢れる看板が新地やな~って感じを漂わせています。

以前のトンカツ屋さんの時も行ったことがあるのですが、基本レイアウトはトンカツ屋さんの時と変っていませんが内装の重厚感や高級感はかなりグレードアップしています。

初めて食べるお店なので色んなおかずがいろいろ食べられる「日替り」850円をお願いしました。

注文から5分ほどで商品が出てきました。
お肉に魚、野菜、卵とバランスがいいワンプレートランチです。

では、いただきます。
鮭の塩焼き

分厚く切られた鮭は外側が香ばしく中はふわふわで絶妙の焼加減で旨いです。
塩が控え目なので鮭の旨味がたっぷりあじわえます。

刺身
特にブリがそんなに分厚く切っていいの?と思うくらいの厚みなのでコリッコリしていてめっちゃ旨かった。

豚肩ロースのタレ焼き
焼き方が良いせいか?お肉がふわっとしていてとても柔らかいです。

噛み始めはふわっと、中は弾力があって旨味がドバッと染み出してきてめっちゃ旨いです。
絶妙な火の通り方なのでかなり美味しかったです。

鮭もブリも肩ロースも良い食材を惜しみなく使っているような気がします。
ごはんのおかわりもできるし、これで850円はお徳だと思います。
20141101 (145)
豚肩ロースのタレ焼きがめちゃくちゃ気に入ったので、お昼のランチメニューに「豚肩ロース丼」を加えて欲しいと思いました。
ごちそうさまでした。

北新地 善
06-6442-0860
大阪府大阪市北区堂島1丁目2−7 パーマリィ・イン堂島1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

居酒屋 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/357-388d91e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top