fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

心を鷲掴みにされるかき揚げ@愛知県常滑市 紗羅餐 

 

心を鷲掴みにされるかき揚げ@愛知県常滑市 紗羅餐


愛知県常滑市にありますお蕎麦屋さん「紗羅餐」に行ってきました。

ゆるキャラグランプリ2014に参加するためにセントレアに来ています。
グランプリ会場にもご当地グルメの出店がたくさんあったのでそちらで食事をしても良かったのですが、風がめっちゃ強くてとても寒かったのでちゃんと屋根のあるところで食事をしようとターミナルビルまでやってきました。

ターミナルビルにはいろいろな食べ物屋さんが入店していますが、その中で私たちが選んだのはこちらの紗羅餐です。
なぜここを選んだかというと、ズバリ店名です。

紗羅餐というある種ヤンキーの当て字みたいな変わった店名がかっこよくてここにしました。

私は大阪人なので予備知識が全くない状態でお店に入りましたが、愛知県ではけっこう有名なお蕎麦屋さんのようです。
メニューを見ると、桜海老のかき揚げが名物のようなで、「桜海老かき揚げ丼と十割そば」1900円をお願いしました。

店内はお隣との間隔が広めにとられたゆったりとした作りになっているので落ち着きます。
風の強い屋外の会場に居たので、ゆったりとした椅子に座っていると眠たくなってきます。

そんなリラックスをして目がとろーんとなってきた頃に注文が出てきました。
20141115 (135)

ご飯の上に乗った分厚い桜海老のかき揚げが目を引きます。
では、さっそくいただきます。

空気が入ったふわっとした仕上がりのかき揚げです。
衣がめっちゃサクッとしていて噛むといい音がします。

桜海老は半生状態なのでしっとりしています。
噛んでいくと新鮮な桜海老の殻の香ばしい香りの後に桜海老の芳醇な甘味がぶわっと、口いっぱいに広がってめちゃくちゃ旨い!です。

香ばしさと甘さの二重奏が最高の旨味となる感動のかき揚げです。
このかき揚げは旨い!!
20141115 (136)

十割そば
しっかりとしたコシがある上品な風味が特徴の蕎麦です。

少しざらついた舌触りの蕎麦なので喉越しが良くて美味しいです。
20141115 (138)

蕎麦湯
ベースのそばつゆが上品な味なので、蕎麦湯割りも優しい味わいでした。
20141115 (141)

お店の入口では手打ちの蕎麦を打つ風景が見られます。
20141115 (145)
喉が渇いていたので出されたお茶を何杯もおかわりをしましたが、私のお茶がなくなるたびに呼ばなくても店員さんが気が付いてお茶を注いでくれるなど、接客も気配りが出来ていていいお店だと思います。

1900円というなかなかのお値段でしたが、あの絶品のかき揚げが食べられて、ゆったりと出来て、良い背客を受けられて1900円はお徳だと思いました。

ごちそうさまでした。

紗羅餐 中部国際空港店(サラザン)
0569-38-1137
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル 4F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

紗羅餐 中部国際空港店そば(蕎麦) / 中部国際空港駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/361-67098969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top