fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ご飯がめっちゃ旨いワンコインランチ@大阪市北区 ゆくる 

 

ご飯がめっちゃ旨いワンコインランチ@大阪市北区 ゆくる


大阪市北区にあります沖縄料理屋さん「ゆくる」に行ってきました。

この日のランチはワンコインのお店です。
実は、先日の休みの時に愛知県のセントレアでゆるキャラグランプリに行ってました。

その時にガソリン代や食事代、ゆるキャラグッズ代などいろいろとお金を使ったので、この日の私の財布にはお金が千円ちょっとほどしか入っていませんでした。(ええ大人が財布に千円しか入ってないって・・・・・・)

銀行に行っておろせばいいのですが、貴重なお昼休みの時間を銀行で使うのは勿体無い!
かといっていつもどおりの千円近くのランチを食べると午後からデスクで飲む、飲み物代が足らなくなる・・

という訳でワンコインランチのお店にやってきました。
こちらのお店のランチメニューはA定食からE定食まで5種類の定食メニューがあるのですが、どの定食もワイコイン(500円)となっています。

その中から今回は、「沖縄そばとごはん」500円をお願いしました。
注文から7分ほどでオーダーが運ばれてきました。
20141115 (219)

テーブルには沖縄そばには欠かせない島とうがらしもちゃんと出てきます。
20141115 (221)

島とうがらしを2週ほど回し入れていただきます。
カツオ出汁の効いた透き通ったスープがスッキリしていて美味しいです。

紅しょうがの酸味がいいアクセントになっていて旨さに一役買っています。
島とうがらしを入れることでピリッとした辛さと泡盛の風味が加わり一段とおいしくなります。

もちっとした太いそばが沖縄気分を盛り上げてくれていい感じです。

1ショットの写真を撮っていませんでしたが、こちらではごはんに今年の新米である鳥取県産のひとめぼれを使っているそうです。
そのごはんが噛むとジュワっと染み出すまろやかな旨味と、しっかり味わっていくとこぼれだしてくる甘味が際立っていてホントに旨かったです。
20141115 (220)
500円でこんなに美味しいごはんを食べられるなんて思いもよりませんでした。
やっぱり新米はいいな~。

ごちそうさまでした。

ゆくる
06-6949-8832
大阪府大阪市北区西天満2-9-2 真和ビル B1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ゆくる定食・食堂 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/362-9c460876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top