かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

虜になってしまいました@大阪市北区 渡鳥 

 

虜になってしまいました@大阪市北区 渡鳥


大阪市北区にあります焼き鳥屋さん「渡鳥」にまたまた行ってきました。

焼き鳥屋さんなのに旨いラーメンが食べられる事でかおまるっちが気に入っているお店にまたまた行ってきました。
今回はこの旨さを職場のみんなにも伝えたいと思い、いつものメンバー+αの大人数での訪問です。

あまり広いお店ではないので、席を確実に確保するためにチャイムと共にダッシュでお店に向かいます。
幸いにもお店は席が空いていての無事確保できました。

注文は全員が、かおまるっちおすすめの「鶏塩ラーメン+鶏たたき丼」800円をオーダーです。
厨房ではたくさんの注文を捌くべく調理人さんが大忙しで調理をしています。

調理人さんの努力の甲斐もあって、7分ほどで注文が出てきました。
20141115 (236)

相変わらずスープが澄んでいて綺麗です。
焼海苔と鶏チャーシュー、そして、このラーメンに深いコクを与えるネギと和えられた鶏脂が真ん中に乗っているシンプルなラーメンです。

では、いただきます。
「はーーっ、これこれ」

この味!やっぱり旨いなぁ~。
ここのラーメン旨さはやっぱり鶏脂がかなり重要な要素だと思います。

この鶏脂がとても効果的に効いていて味に深みとコクを与えてくれています。
鶏脂のコクとベースの鶏がらの澄んだ旨味を純粋に味わえる旨いいラーメンです。
20141115 (238)

もうひとつの主役、鶏たたき丼
ほぼ生肉のレアな状態の鶏肉が丼にこぼれんばかりに盛られています。

相変わらず鶏肉には全く臭みがなく噛めばかむほど旨味がドバドバ染み出してきてめちゃくちゃ旨いです。
柔らかさと地鶏のモチっとした弾力の両方を堪能できる絶品丼です。
20141115 (239)
あまりの美味しさに完全にこの店の虜になってしまいました。
一緒に行ったみんなも満足してくれて良かったです。

ごちそうさまでした。

過去の渡鳥
その1 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼
その2 冷やしラーメン+鶏たたき丼

焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/365-614405bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top