かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大盤振る舞いすぎる丼@大阪市北区 堀久商店 

 

大盤振る舞いすぎる丼@大阪市北区 堀久商店


大阪市北区にありますマグロ丼のお店「堀久商店」に行ってきました。

鮮魚卸しが営むマグロ丼のお店としてかおまるっちが気に入っているお店にまたまた行ってきました。
こちらのお店はマグロ丼が旨いのはもちろんの事、旬のネタを惜しげもなくドーンと提供してくれるお得なお店です。

お店は会議テーブルにプラスティックチェアーのみの超・超シンプルなお店となっています。
お店の入口は間仕切りがなく、簡易のビニールのシートを仕切りとしているので気温が低い日は寒いです。

しかし、そんなマイナスな部分も、ここの丼を一度味わえば気にならなくなります。
今回は私の好きなブリがメニューの載っていたので、迷わず「マグロと石川県天然ブリ丼」800円を注文しました。

しばらくして出てきた丼を見てビックリ!
そんなに分厚く切って大丈夫なん?と思うくらいブリの切り身が分厚いです。
20141115 (248)

醤油を回し入れていただきます。
写真ではあまりボリューム感が伝わりにくいのですが、器が大きいのでかなりのボリュームがあります。

相変わらずマグロのぶつ切りがゴロゴロと入っているので、マグロをたっぷりと味わえます。
ところどころにトロっぽい部分も入っているのでかなり旨いです。

今回の旬の食材ブリは、分厚くて歯応えがあって美味しいです。
この時期のブリにしては脂がのっていてコクがあります。

味の濃いマグロの赤身の部分と一緒にブリを食べるとなんともいえない贅沢な旨味が広がって絶品でした。
20141115 (249)
マグロだけではなく旬のネタをお徳に食べられるので海鮮丼好きな私にはとても重宝するお店です。
ごちそうさまでした。

過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁

堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/367-f13c4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top