かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

このまろやかさは流石です@大阪市西区 カドヤ食堂 

 

このまろやかさは流石です@大阪市西区 カドヤ食堂


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、西長堀駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市西区にありますラーメン屋さん「カドヤ食堂」へ行ってきました。

カドヤ食堂は言わずと知れた大阪ラーメン界を牽引してきたラーメンのドンと言えるお店です。
そんな超有名なお、「カドヤ食堂」に麺好きの私が行かない訳にはまいりません。

とはいえ、お店の場所は西長堀、私にはなかなか馴染みの無いところにお店があるのでこれまで訪問することが出来ませんでしたが、今回、万を時しての訪問です。

時間はお昼時を過ぎた午後2時、流石に空いているだろうと思っていたら大間違い!ランチタイムを外れていてもお店は満席でした・・・

やっぱり有名店だけあって人気がスゴイなぁと妙に感心してしまいました。
3分ほど待ったら席が空いたので着席。

お店の看板メニューである「中華そば」800円をお願いしました。
注文から約5分、待望の中華そばの登場です。
20141115 (262)
では、早速出来たてをいただきます。
極細のストレート麺は少し芯があってふわっと軽い口触りの優しい自家製麺。

出汁は鶏ガラベースの醤油ラーメンだが、醤油はそんな濃くない鶏ガラの旨味が広がるスープです。
コクがあるのでパンチが効いているが、後からジワジワと出てきる優しい甘味に口の中が包まれるなんとも言えない旨いラーメンです。

食べ終わったらほっこりとした気分になる、くせになる味で流石と言った所です。
しつこさが全く無いので何杯でも食べられる気がする不思議で旨いラーメンでした。

カドヤ食堂 本店
06-6535-3633
大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

カドヤ食堂 本店ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

関連記事

category: 此花区・西区・港区・大正区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/369-4be9738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top