かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

九州と関西が見事に融合しています@大阪市北区 神虎 

 

九州と関西が見事に融合しています@大阪市北区 神虎


大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

以前にも何度かこのブログで紹介している、かおまるっちが気に入っているラーメン屋さん神虎にまたまた行ってきました。
私はラーメンの中ではにとんこつラーメンが一番好きです。

そんな私のお気に入りのとんこつラーメンの一つがこちらの神虎のラーメンです。
ここのコテコテではないまろやかで臭みの無いとんこつラーメンが好きで定期的に通わせて貰っています。

いつもの通り、券売機で「神虎ラーメン」700円と「ご飯」50円を買って席に座ります。
麺の細さと茹でかた、背脂の量が選べるので、いつも通り、極細、バリカタ、多めでお願いしました。

新地でも人気のラーメン屋さんなので、席はお腹を空かせたサラリーマンでいっぱいです。
麺の硬さバリカタなので注文してすぐにラーメンが出てきました。
20141124 (6)

紅しょうがと白ごまを振りかけて、いただきます
う~~ん♪ 相変わらず旨いなぁ~。

臭みの無いとんこつがまろやかな関西出汁と相まって絶妙なコクと広がりのある旨いスープになっています。
背脂もギトギトしてなくて上品な脂になってい旨いです。

本場、九州のとんこつラーメンとは違う、九州と関西が見事に融合したラーメンです。
20141124 (7)

通常はラーメンのトッピングに使われる辛子高菜ですが、私はご飯に乗せて食べるのが好きなので、いつもご飯に乗せています。

高菜の程よい辛さがご飯が進んで美味しいです。
20141124 (8)
いつも美味しくて、接客もいいのでこれからもしょっちゅう通ってしまいそうです。
ごちそうさまでした。

過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/371-b7aafba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top