かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おしゃれなお店で健康的な中華を食す@大阪市北区 Hu-Long 

 

おしゃれなお店で健康的な中華を食す@大阪市北区 Hu-Long


大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「フーロン(Hu-Long)」に行ってきました。

この日はいつもの新地をウロウロです。
堂島上通りの西側は比較的未開のエリアだったので今回は堂島上通りを攻めてみることにしました。

言わずと知れた北新地は美味しいお店が犇きあっている美食の宝庫です。
堂島上通りにも「むらばやし」や「キャトルラパン」、「石和川」など、名店が一堂に介しています。

そんな名店揃いの堂島上通りから今回はおしゃれなモダン中華のお店に伺いました。
お店はカウンターとテーブルのこじんまりとしたおよそ中華料理屋さんとは思えない清潔感が溢れるお店になっています。

ランチタイムにはお得なプレートランチが用意されているようなので、「彩りプレートランチ」1000円をお願いしました。
お店にはジャズが流れていてゆったりした空気が流れています。

おしゃれな中華料理屋さんなので調理を行う時も、いわゆる一般的な中華料理屋さんのように中華鍋をガンガン振って調理を行う事は無くスマートな調理で注文をこなしていきます。

注文より4・5分で彩り豊かで豪華なランチがテーブルに運ばれてきました。
左から、あおさ大根スープ、サラダ、北京風海老の甘辛酢煮、焼売、豚肉ほうれん草玉子炒め、箸休め3品となっています。
20141124 (10)

ではさっそくいただきます。
豚肉ほうれん草玉子炒めから

油が少なくてヘルシーな味付けになっています。
塩分も少なめで素材の味が生きていて美味しいです。

北京風海老の甘辛酢煮
プリッとした海老にさっぱり風味の甘辛な味付けがめっちゃ旨いです。

海老の旨味を上手に引き出した一品です。
20141124 (11)

食後にはデザートも出てきます。
しかも、ごま団子にマンゴープリン、杏仁豆腐と中華料理でよく出てくるお馴染みのデザートが3品も出てきます。

どのデザートも甘さ控え目でしつこくなくて美味しかったです。
20141124 (12)

会計後にはジャスミンティーのお土産まで付いています。
20141124 (14)
ヘルシーで美味しい中華をいろいろ食べられて、お土産まで付いて1000円は安すぎると思います。
さすが北新地、レベルが高いです。

ごちそうさまでした。

フーロン(Hu-Long)
06-6442-7788
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-4


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

フーロン中華料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/372-f2dc384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top