かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

恵まれない場所で頑張っています@大阪市福島区 初屋 

 

恵まれない場所で頑張っています@大阪市福島区 初屋


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、淀川駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市福島区にありますラーメン屋さん「初屋」に行ってきました。

阪神淀川駅という乗降客が少ない駅の人通りの少ない住宅街にポツンとある、恵まれない立地条件で頑張っているラーメン屋さんです。

2014年の春にオープンしたまだ新しいお店となっていますので、店内の内装や厨房機器がまだ新しくピカピカしています。
お昼にはお得なセットメニューが700円から用意されています。

今回は、ご飯に唐揚げが3個付いた「唐揚げセット」750円をお願いしました。
単品の豚骨ラーメンが680円なので、ご飯と唐揚げが付いて750円はかなりお徳なセットです。

人通りの少ない立地なのでお客さんは私だけ・・
ゆったりと座れるのはいいのですが、一人だとなんかちょっと落ち着かないですね・・

しばらくして注文の品が出てきました。
20141124 (24)

では、さっそくいただきます。
とんこつ特有の臭みが全く無いスープだが、しっかりと豚骨感が味わえる美味しいスープです。

後味にふわっと甘味が広がるのが特徴でかなり後味が旨いです。
こってりとあっさりのちょうど真ん中のこっさりといった感じのラーメンになっています。
20141124 (23)

唐揚げ
カラッと揚がった美味しい唐揚げです。

下味が鶏肉にギュッと染み込んでいるのでとても美味しいです。
マヨネーズが添えられていますがマヨネーズを付けない方か美味しいです。

外カリッ、中ジュワの私の好きなタイプの唐揚げです。
20141124 (25)
贅沢を言えば、豚骨ラーメンの定番、紅しょうがと白ごまを置いて欲しいところです。
かなり美味しいラーメンなので場所の不利を跳ね除けて頑張って欲しいお店だと思います。

ごちそうさまでした。


初屋
06-6454-3585
大阪府大阪市福島区海老江8-11-8


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

初屋ラーメン / 淀川駅海老江駅野田阪神駅

関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 大阪市内全駅制覇への道.  ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/374-90e7bc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top