かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

優しい甘みが広がります@和歌山県新宮市 香梅堂 

 

優しい甘みが広がります@和歌山県新宮市 香梅堂


和歌山県新宮市にあります和菓子屋さん「香梅堂」に行ってきました。

和歌山県南部に来て熊野三山を巡る旅に来ています。
熊野三山の一つ、和歌山県新宮市にあります熊野速玉大社にお参りをした後、熊野速玉大社の近くにあります新宮市で有名な和菓子屋さん「香梅堂」にやってきました。

香梅堂は明治元年創業の老舗のお店で、鈴焼という可愛い和菓子が名物和菓子屋さんです。
20141124 (167)

ガラス扉を開けてお店の中に入ると店内には甘い香りが充満しています。
お店には様々な和菓子が所狭しと陳列されています。

その中からお目当ての鈴焼を発見!
20個入って325円はお徳ですね~。
20141124 (169)

お家に帰ってすぐに食べてみました。
見た感じは縁日なのでよく見かけるベビーカステラのような出で立ちですが、味は全然ベビーカステラに似て非なるものです。

和三盆特有の広がりのある優しい甘味がとってもいい感じで旨いです。
さすが、老舗の名物だけあって味に丸みと膨らみがあります。
20141206 (13)
お安くてとても美味しいので新宮市にお立ち寄りの際には是非どうぞ。
ごちそうさまでした。

香梅堂
0735-22-3132
和歌山県新宮市大橋通3-3-4


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

香梅堂和菓子 / 新宮駅

関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/378-7b7362af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top