かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ぼっくりんに会いに高砂へ@兵庫県高砂市 ぼっくりん 

 

ぼっくりんに会いに高砂へ@高砂市 ぼっくりん


奥さんが今一押しのゆるキャラ「ぼっくりん」に会いにぼっくりんの地元、兵庫県高砂市のイベントに行ってきました。

「みんなの社協フェア」という高砂市社会福祉協議会と地元NPO法人が運営しているイベントでした。
フリーマーケットや車椅子体験、福祉グッズの紹介、手作り迷路など盛りだくさんの内容でした。

お目当てのぼっくりんのお散歩タイムも予定されているのですが、雲行きが怪しくいつ雨が降ってもおかしくない
感じなのでお散歩が中止にならないかヒヤヒヤしました。

そんな曇り空の中、ぼっくりんが散歩に出てきてくれて「ほっ」
地元のイベントなので、そんなに人が多くなく、じっくり触れあえたので奥さんはご満悦でした。
20131130 (449)_R

出店で売っていた「焼そば」です。
プロのお店ではなく地元のNPO法人の出店なので、100円という採算度返しな値段で販売してました。
100円とは思えぬいい味していました。
20131130 (447)_R

せっかく高砂に来たんだから、高砂のローカルフードも食べて行かねば・・
と言う訳で、高砂名物の「にくてん」を食べに山陽電鉄高砂駅前の「木曽路」へ

「にくてん」とは、薄く引いたお好み生地にぼっかけ(すじこん)と甘く煮たジャガイモを混ぜて焼いた
お好み焼きの事をにくてんと言うようです。

驚くのが値段の安さ・・
なんと400円という安さにビックリです。

味は・・甘く煮たホクホクジャガイモがぼっかけの甘辛とマッチしていて美味しいです。
この味、好きです!

店主と思われるオヤジさんが話好きなので、いろいろ高砂の見所を教えてくれて助かりました。
20131130 (450)_R

安いし、旨いし、店主は楽しいしいいお店でした。
ごちそうさまでした。

高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

木曽路
079-442-2197
兵庫県高砂市高砂町浜田町2-1-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。


木曽路お好み焼き / 高砂駅荒井駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/38-ebad0ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top