fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ぷるんとしたとり天が良い感じです@大阪府大阪狭山市 いってつ 

 

ぷるんとしたとり天が良い感じです@大阪府大阪狭山市 いってつ


大阪府大阪狭山市にありますうどん屋さん「いってつ」に行ってきました。

いってつは言わずと知れた南大阪の美味しいうどん屋さんとして超有名なお店です。
平日でもランチタイムには行列が出来る人気店でもあります。

以前よりずっと行ってみたいと思っていたお店にようやく訪問することが出来ました。
お店の前にも駐車スペースがあるのですが、4台分しかなく満車だったので、お店から少し離れたところにある第二駐車場に車を停めました。

お店に入ると中央には大きなテーブルが設置されています。
今回は一人での訪問だったので大きなテーブルの端に座りました。

メニューを見るとぶっかけうどんが美味しそうだったので、「とり天ぶっかけ」800円をお願いしました。
時間は1時過ぎで、満席ではありませんがそこそこお客さんが居てる状態です。

注文から20分少々で注文が出てきました。
出てきた料理には大きなとり天がどーんと乗っていて美味しそうです。
20141206 (4)

では、いただきます。
麺はけっこうな太麺でコシが強いです。
しかしながら、剛麺ではなく、噛み始めは弾力があって芯の部分で強いコシとなる特徴的な麺です。

醤油の風味が強めの出汁なので、味の輪郭がハッキリとしていてなかなかの旨さです。

とり天が大きく、弾力がめっちゃあります。
食感がプリンとしているもも肉なのでもちっとした歯応えが堪らなく美味しいです。

下味はシンプルな感じですが食材の旨味を上手に引き出しているかなり美味しいとり天です。
20141206 (6)
お店の名前がいってつなので、想像していたのは頑固一徹なオヤジさんが作るうどん屋さんをイメージしていましたが、実際はイメージとは違ってお若い店主さんでした。

ごちそうさまでした。

讃岐うどん いってつ
072-366-8024
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

讃岐うどん いってつうどん / 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅

関連記事

category: 大阪狭山市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/380-781ab1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top