かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

勢いのある回転寿司屋さん@堺市北区 大起水産 

 

勢いのある回転寿司屋さん@堺市北区 大起水産


堺市北区にあります回転寿司屋さん「大起水産」に行ってきました。

最近関西一円でちらほら見かけるようになった大起水産、本社は堺中央卸売市場内にあり、その中央市場に隣接する形で回転寿司店があります。

休日には長い待ち時間が出来る超人気の回転寿司屋さんです。
私もお気に入りの回転寿司屋さんなのでちょっと小腹が減ったときにはちょいちょい覗かせてもらっています。

この日はランチの量が少なかったので午後3時ごろに小腹が減ってきました。
というわけで大起水産へ・・

いつも大人気のお店ですが、さすがに3時台にお客さんは少ないのでスッと座れます。
まずは、「マグロ」100円から・・

うん!至って普通のマグロで普通に美味しいです・・・
20141206 (7)

「活〆ハマチ」150円
養殖のハマチなので味が濃厚、脂が多くて美味しいです。
20141206 (8)

「しめさば」150円
大起水産のしめさばは甘味が少なく、程よい〆具合なのでめっちゃ美味しいです。

私の好きな〆具合なので大起水産に来たら必ず食べます。
ちなみに、大起水産で売っているテイクアウトの鯖寿司も良い〆具合で旨いです。
20141206 (9)

「大煮穴子」200円
ふあふあで口に入れるとホロホロと解けていく柔らかさで旨いです。

甘だれが控え目な味なので穴子の旨味が味わえて後味も美味しいです。
この200円は安いと思える旨さです。
20141206 (10)

「オーロラサーモントロ」350円
とにかくネタがでかい!!

脂がノリまくっていて味も超濃厚!!
トロトロ加減が最高で、めっちゃ旨かった。

少しお高いが、こんだけ脂がのっていたら350円も納得です。
20141206 (11)

「鉄火巻」200円
分厚いマグロがどーんと入っています。

かなり肉厚でもちっとした弾力があるマグロで旨いです。
初めに頼んだマグロよりずっと味が濃くて美味しかったです。
20141206 (12)
100円の回転寿司屋さんに比べるとちょっとお高いお店ですが、値段以上の旨さが味わえるので、今後もちょくちょく通わせていただきます。

ごちそうさまでした。

大起水産 堺店
072-252-3901
大阪府堺市北区中村町607-1 堺中央綜合卸売市場内


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

大起水産回転寿司 堺店 回転寿司 / 初芝駅新金岡駅白鷺駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/381-b4834ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top