FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

魅力的なランチメニューがたくさんあります@大阪市北区 旬菜 みつ 

 

魅力的なランチメニューがたくさんあります@大阪市北区 旬菜 みつ


大阪市北区、北新地にあります和食屋さん、「旬菜 みつ」に行ってきました。

永楽町通りのビルの2階にありますこちらのお店、存在は以前から知っていましたが、なかなか訪問することが無かったお店です。

と、言うのも、同じ永楽町通りの入口には私のお気に入りのラーメン屋さん「神虎」があるので、永楽町通りに行ったら神虎率が非常に高くなってしまいどうしても他の永楽町通りのお店に行く機会が少なくなってしまうためです。

今回は神虎に長い行列が出来ていたので、神虎を諦めて他のお店を探していた時に見つけたお店です。
階段で2階に上がり、お店に入店。

こじんまりとした清潔感のある可愛らしい雰囲気のお店です。
メニューを見ると和食屋さんなのにつけ麺やラーメンなどの麺料理のランチメニューがたくさんあります。

「牛すじの山椒麺」、「冷やし胡麻つけ麺」、「梅塩鶏麺」など魅力的な麺メニューがたくさんあります。
今回はそんな魅力的なメニューの中から、「地鶏の柚子こしょう麺」900円をお願いしました。

すると・・麺の種類が「日本そば」、「中華麺」、「細うどん」から選べますがどうしますか?との事・・
麺の種類が選べるなんてスゴイなぁ・・・と感心しながら細うどんでお願いしました。

しばらくしてでてきた料理は、かなり豪勢な感じです。
ごはんにはじゃこが乗っているし、サラダも、小鉢もついて900円って安すぎでしょ~!!
20141206 (20)

注文どおり細うどんで出てきました~(あたりまえか・・苦笑)
20141206 (22)

つけ汁にうどんをつけて、いただきます。
「おーーー」想像していた味を上回るさっぱり爽やかな味のつけ麺です。

三つ葉と柚子こしょうの風味が超爽やかで旨いです。
ベースのだしは濃い目ですが塩辛さは全く無いのが私好みで良い感じです。

つけ汁には弾力のあるプリプリな鶏肉がゴロゴロ入っているのでボリュームもあります。

三つ葉と柚子こしょうが香味が広がる和テイストなつけ麺、かなり完成度が高くここでしか食べられない逸品となっています。
20141206 (23)

じゃこご飯
自家製なのかどうかはわかりませんが、ふんわりとやさしく広がるまろやかな甘味がとても美味しかったです。
20141206 (24)
今回食べた地鶏の柚子こしょう麺以外にも食べてみたい麺メニューが沢山あるので近い内にまたお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

旬菜 みつ
06-6348-8855
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-6 北新地山忠ビル1号館 2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

旬菜 みつ和食(その他) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/383-fa9bf91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top