かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めちゃくちゃ旨い新米が食べられます@大阪市北区 伊路里 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「伊路里」に行ってきました。

北新地の北側の人通りが多い所にあるこちらのお店。
夜は新地にしてはリーズナブルなお値段でお酒が楽しめる居酒屋さんとなっています。

店内は明るい木目の清潔感のある落ち着いた雰囲気のお店なので、ちょこちょことランチに使わせてもらっています。

こちらのお店は、新鮮な魚介類を揃えているお店なので、こちらのお店でランチを食べる時はいつも魚介メニューを食べています。

今回はお造りがオススメのようだったので、「お造り大サービス定食」920円をお願いしました。
いつもは混み合っている伊路里ですが、この日は幸いにも空いていて注文が出てくるのがめっちゃ早かったです。

メインのお造りに小鉢が2種、お味噌汁と大きな器にたくさん盛られたご飯と盛りだくさんです。
20141206 (184)

お造りは、鯛にサーモン、ハマチとなっています。
鯛はコリッとした弾力が強くて美味しいです。

中でもサーモンがトロトロで、口に入れた後のとろけ具合が半端じゃなくめちゃくちゃ旨かったです。

アップの写真は撮っていませんが、新米のご飯がものすごく優しい甘さで超旨かったです。
あまりの美味しさにおかわりをしてしまいました。
20141206 (185)
帰り際にご飯が美味しかったですと伝えると、こだわりのコシヒカリを使っていますとのことでした。
やっぱりええ米は旨いんやね。

ごちそうさまでした。


過去の伊路里
その1 カキフライ定食


伊路里
06-6345-5701
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11番24号 アスパビル1F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/390-8ec4af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top