FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新地で超新鮮な生マグロが食べられます@大阪市北区 和み酒 仁 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「和み酒 仁」に行ってきました。

この日前回に引き続き堂島上通りでランチです。
堂島上通りには美味しいお店がいっぱいあります。

堂島上通りの代表的なお店と言えばステーキの「キャトルラパン」ですが、そんなキャトルラパンと同じ新地萬年ビルに美味しいお店があると聞き付けたので行ってきました。

「仁」はカウンターとテーブル席2つのこじんまりとしたお店でキレイな木目が印象的な明るい和食屋さんです。

お昼のランチメニューは「仁弁当」1500円という季節の食材をふんだんに使った松花堂弁当、肉厚の穴子天にたっぷりの葱を散らせた「ねぎあな天丼」1000円、生の黒鮪に和歌山産のしらすが乗った、「生黒鮪しらす丼」1000円の3種類となっています。

その中から今回は「生黒鮪しらす丼」1000円をお願いしました。
注文が出てくるのに少し時間が掛かりましたが、先客のお客さんが一気に来て、立て込んでいたので仕方ありません。
20141206 (196)

ではさっそくいただきます。
「おっっ!!」

ハッキリ言います!
めっちゃくちゃ旨いです!!

一口で心を鷲掴みにされる濃厚さととろけ具合ともちっとした弾力!すべてが生の黒鮪でないと味わえないプレミアムな味になっています。

鮪の水揚げがある漁港の街でもなんでもない大阪でこなんに旨い鮪が食べられるなんて、ただただスゴイとしか言いようが無いです。
20141206 (197)

丼には小鉢とお味噌汁も付いています。
これで1000円は安いと思います。
20141206 (198)
食べ終わって改めて感じましたが、こんなに旨い生鮪をリーズナブルな値段で食べられるなんてやっぱりスゴイと思います。
必ずまた伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。

和み酒 仁
06-7171-9535
大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/392-3d3a05b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top