FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女性スタッフが営むうどん屋さん@兵庫県伊丹市 千舟屋 

 

兵庫県伊丹市にありますうどん屋さん「千舟屋」に行ってきました。

伊丹市の中心にある「ビバ伊丹」商店街を外れた細い路地にお店を構えるこちらのお店。
人通りの多い通りから外れた場所にあるにも関わらず行列を作る人気のお店となっています。

我々が行った時も満席だったので外でしばらく待ってからの入店です。
お店に入ってまず驚いたのが、5・6人いてるお店のスタッフが全員女性である事です。

しかも、若いスタッフが多い事にこれまた驚きました。
そんな女性スタッフが切り盛りするお店だけあってテーブルの調味料が機能的に整理されているなど女性らしい心遣いが溢れるお店になっています。

メニューを見るとぶっかけうどんが得意な感じがしたので、「ちく玉天ぶっかけ」750円+「唐揚げ(ハーフ)」300円をお願いしました。

今回は厨房が見渡せるカウンター席に座ったので調理風景が良く見えます。
麺を湯がく店員さんが進行具合を声を出してスタッフに伝えているので流れるようなリズムでうどんが出来上がっていきます。

そんな機能的な調理風景を眺めているとうどんが出てきました。
20141220 (10)

大きな器の真ん中にはつやつやのうどんが美しく盛られています。
では、いただきます。

芯にはしっかりとコシがあります。
比較的伸びが強いうどんなのでツルッと感があってかなり旨いです。
20141220 (8)

千舟屋名物のねじりちくわ天
普通のちくわ天に比べるとカラッと感が強く、ベタッとした感じが無くて美味しかったです。
20141220 (9)

こちらも千舟屋名物の唐揚げ

外はカリッカリ中は超ぶりんぶりんでジューシー!
下味がしっかり染みこんでいてかなり旨いです。

さすが!名物だけあってめちゃめちゃ旨い!
この唐揚げかなり好きです。
20141220 (11)
忙しい中でも笑顔で接客をするなど、単に美味しいというだけではなくお客さんをもてなす配慮が行き届いているので、恵まれない立地でも繁盛するんだと納得いたしました。

ごちそうさまでした。

千舟屋
072-779-1062
兵庫県伊丹市中央5-2-18

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

千舟屋うどん / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/393-c8231b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top