かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お箸でいただくオムレツランチ@大阪市北区 さかえ 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「さかえ」に行ってきました。

新地本通りにありますこちらのお店。
表通りに面したところにはお店が無く細く暗い通路を入った2階にあるなかなか分かりづらいところにあるお店です。

毎回新地本通りを通るたびに表に出されている看板を見ていたのでこの奥にお店があるんやな~と思っていましたが、その暗い通路が何ともいえない怪しさを醸しだしていたのでなかなか行けなかったお店でした。

とはいえ、お店はずっと気になっていたので、今回は勇気を振り絞って行ってみました。
細い通路を抜け、これまた細い階段を上ってドキドキしながらお店の扉を開けるとそこは・・・・

至って普通の居酒屋さんでした・・・
女将さんが一人で切り盛りしているお店で、入った瞬間からアットホームが感じがビシバシ伝わってきます。

この日のおすすめは「オムレツ定食」850円だそうなので、そちらをお願いしました。

程なくしてオムレツ定食が出てきました。
オムレツ自体は洋食に分類されるメニューですが、ご飯に味噌汁、冷奴と一緒に出てくると、完全に和食メニューに感じられます。
20141220 (13)

スプーンやフォークは無いのでお箸でいただきます。
中の具はミンチ肉と玉ねぎだけの超シンプルなオムレツですが、玉ねぎがふんだんに使われているので優しい甘味がふわっと口の中に広がります。

玉子がふわっとしているので全体的に優しい味わいになっていて美味しいです。
20141220 (12)
アットホームな雰囲気で家庭的なお店で優しい味わいの料理を食べたらほっこりとした感じになりました。
ごちそうさまでした。

さかえ
06-6344-8545
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-33

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

さかえ居酒屋 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/394-9fbf3daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top