かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

柔らかすぎるビープカツ@堺市美原区 とんぼ セブ 

 

堺市美原区にあります洋食屋さん「とんぼ セブ」に行ってきました。

前の記事で紹介した同じ美原区にあるカレー屋さんで美味しいカレーライスをいただきましたが、一緒食べた同伴者がもう少し食べたいという事なので近くにあるとんぼセブに行ってきました。

洋食屋さんには見えない外観のお店の扉をあけると、細長いカウンターが目に入ります。
夜は洋風居酒屋となるためにお酒がいっぱい置いてあります。

元々居酒屋さんだったお店の内装をそのまま使っているところがあるので照明や椅子などは和風な感じと和洋折衷な雰囲気になっています。

鉄板を使ってお肉を焼くメニューが多いお店なので油はねが多いためか?店内のお酒や調味料、小物などにはラップが被せてあるのがとても印象的です。

先ほどカツカレーを食べたばかりなので、注文は軽めの「ビーフカツレツ定食」900円をお願いしました。
注文を受けるとご主人が早速調理に取り掛かります。

ミートハンマーを使ってお肉をバンバン叩いてお肉を柔らかくしています。
カウンター越しから調理風景を見ていると、丁寧な仕事で注文を調理されているので安心です。

ちゅうもんより8分ほどで料理が出てきました。
写真では分かりづらいのですが、ご飯がこんもりと盛られていてすごいボリュームがあります。
20141220 (23)

では、いただきます。
おーー。

丁寧にお肉を叩いただけあって、兎に角お肉が柔らかいです。
ふんわりと仕上がっているので、噛まずに食べられます。

サラッとしたデミソースなので肉のしっかりとした味が堪能できて美味しいです。
全体的に軽い仕上がりなので、カレーライスを食べた後でもペロッと食べられました。
20141220 (22)
こちらのおみせは何も言わなければ勝手にご飯が大盛状態で出てくるので、少食の人は先にご飯少なめと言っておいた方がいいと思います。

ごちそうさまでした。

とんぼ セブ
072-363-5676
大阪府堺市美原区北余部131-4

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

とんぼ セブステーキ / 萩原天神駅

関連記事

category: 堺市美原区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/396-c113c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top