かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

高架下で行列を生む絶品丼@神戸市中央区 レッドロック 

 

神戸市中央区にあります肉バル「レッドロック」に行ってきました。

レッドロックは、肉料理をメインにしたバルなんですが、お店で出しているステーキ丼とローストビーフ丼が有名なため、丼目当てのお客さんが連日行列を作るお店となり、バルと言うより丼屋さんのような感じになっています。

そんな美味しい丼の噂を聞きつけ行ってきました。
この日は神戸が一番盛り上がる、ルミナリエが開催されている時期だったこともあってレッドロックには大行列が出来ています。

行列は店前に留まらず、商店街の表にまで及んでいます。
その行列を見た瞬間並ぶのを止めようかなと思いましたが、せっかく神戸に来たんだから頑張って並ぶ事にしました。

いや~~寒空の中並びましたよ。
約40分並んでようやくお店へ・・

店内はバルというだけあってお洒落な雰囲気です。
注文は並んでいる間に決めていた「ローストビーフ丼(大)」990円をお願いしました。

私が座ったカウンター席の前には大きな肉の塊がどーんと置いてあって超旨そうです。
20141220 (27)

他のお客さんたちの注文も大概がローストビーフ丼かステーキ丼なので、素早く注文が出せるよう用意されているので出てくるのが早いです。

並んでいる時に他のお客さんが注文していた丼を見ていると、器が小さめだったので、並サイズではちょっと少ないかな?と思って大にして正解でした。

高く盛られたローストビーフがめっちゃ旨そうです。
では、いただきます。

かなりレアな状態のローストビーフはしっとりでふわっとした柔らかさです。
ほんのりと黒胡椒の風味がしていていいアクセントになっています。

噛むとドバドバ溢れるお肉の旨味と甘味が織り成す味に悶絶しそうなくらい旨いと感じます。
甘味のあるタレとの相性も抜群!かなりハイレベルでコスパの高い丼に感動しました。
20141220 (29)
寒空の中行列に並んででも食べる価値ありの絶品丼でした。

レッドロック
078-334-1030
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

レッドロック牛料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/400-64e7534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top