かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

にんにくとの相性が抜群な塩ラーメン@神戸市中央区 天孫降臨 

 

神戸市中央区にありますラーメン屋さん「天孫降臨」に行ってきました。

神戸でラーメンと言えば、もっこす、らーめんたろうなどの多店舗展開しているラーメン屋さんが強い地域なので単店舗のラーメン屋さんが少ないイメージがあります。

そんな大手ラーメン屋が強い神戸で人気急上昇の小さなラーメン屋さんがあると聞いて行ってきました。

天降らー麺という看板メニューがあって味は塩か醤油が選べます。
中でも天降らー麺の塩は塩ラーメンなのに濃厚な味が味わえる事で人気のラーメンとなってるようです。

というわけで、注文は「天降らー麺(しお)」690円をオーダーしました。
なかり間口が狭く奥に細長いお店なのでカウンターの前は厨房ではなく壁になっています。

厨房はお店の一番奥にあり調理風景が見られないので、一人で来ると注文を待っている間、目の前には壁しか無いので暇です。

5分も待たされていないのに殺風景な壁を見ていると、かなり待ったような気になりました。
出てきたラーメンは前評判どおりこってりした見た目になっています。

では、さっそくいただきます。
まずはスープ

魚介系のどっしりしたスープがまったりと口に広がって美味しいです。
とは言え、超濃厚という訳ではないので塩ラーメンの風味はキチンとあっていい感じです。

テーブルにはニンニクが置いてあるのでニンニクを入れてみました。
すると、スープにコクとパンチが加わってかなり旨くなりました。

ニンニクとの相性が抜群な塩ラーメンって珍しいですよね。
20141220 (59)
あくまでも私的な意見ですが、ここの塩ラーメンはニンニクとの相性が抜群なので必ずニンニクを入れることをお勧めします。
ごちそうさまでした。

天孫降臨
TEL非公開
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

天孫降臨ラーメン / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/401-e7b3c2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top