かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝からカレーが食べられるお店@神戸市中央区 ヒンホイ 

 

神戸市中央区にありますインド料理店「ヒンホイ」に行ってきました。

神戸にはインド料理店が多く存在しています。
なぜインド料理店が多いのかというと、神戸は港町で異国文化を受け入れやすい風土だからかな?と勝手に思っていますが真相は謎です。

そんなインド料理店が多い神戸なので珍しいインド料理店があります。
それは、朝からカレーが食べられるお店です。

そのお店は朝8時からカレーのモーニングセットを提供しているとの事なのでさっそく朝から行ってきました。
お店に入った瞬間にカレーの匂いが鼻を突き抜けていきます。

店内は漫画やお土産や置物が方々に置いてあるガチャガチャした感じのお店です。
カウンターに座り、「モーニングセット(カレー&チャパティ+チャイ)」390円をお願いしました。

待っている間に置いてある漫画を見てみるとどれもメジャーな漫画ではなく、なかなか個性的部類に入る漫画で、パラパラとめくって見ましたがよく分からない感じでした。

そうこうしている間にモーニングが運ばれてきました。
出てきた器にはカレーと小ぶりなナンのような物が乗っています。

カレーからはスパイスのいい香りがします。
ではさっそくいただきます。

カレーは思っていたほど辛くは無くスパイスの香りと深みが感じられる美味しいカレーです。
チャパティはナンに比べるとかなり平べったくて、表面がカリッとしていて噛むともちっとしています。
a href="http://bootannikki.blog.fc2.com/img/201412211626334d6.jpg/" target="_blank">20141220 (64)

テーブルには辛味スパイスがあるのでカレーにたっぷり入れてみると・・・
私好みのいい感じの辛さになって旨いです。
20141220 (66)

チャイにはたくさん砂糖を入れるのがインド流だそうなので、砂糖をたっぷりいれていただきました。
チャイ自体が煮込まれた紅茶なので味が濃いので砂糖をいっぱい入れると美味しいです。

辛いカレーに甘いチャイってよく合いますね。
20141220 (67)
辛味スパイスをたっぷり入れたので朝から汗だくになりましたが、爽快な気分になりました。
ごちそうさまでした。


ヒンホイ
078-382-0073
兵庫県神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ヒンホイインドカレー / 県庁前駅花隈駅みなと元町駅

関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/402-958b1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top