かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

神戸を代表するラーメンです@神戸市中央区 もっこす 

 

神戸市中央区にありますラーメン屋さん「もっこす 総本店」に行ってきました。

もっこすは神戸を中心に多店舗展開している神戸を代表するラーメン屋さんです。
私は、とんこつラーメンが好きなので神戸に行った時はとんこつラーメンの「たろう」に行く事が多いのでもっこすは久しぶりの訪問です。

もっこす総本店は24時間、年中無休なので何時行ってもラーメンが食べられる事でも有名です。
行ったのはランチタイムを過ぎたアイドルタイムでしたが、さすが人気店だけあってお客さんがひっきりなしにいらっしゃいます。

注文は定番の「中華そば」750円をお願いしました。
総本店はかなり久しぶりの来店でしたが、以前訪問した時と変らない雰囲気に懐かしい感じがしました。

注文から3分ほどでお待ちかねの中華そばの登場です。

では、いただきます。
基本は醤油味の中華そばですが、もっこすの中華そばは普通の醤油ラーメンとは違い、濃厚なコクと脂の多さが特徴になります。

しかし、濃厚といってもベースの醤油はあっさりしているので、醤油辛さはありません。
また、脂が多いといっても嫌なやしつこさは全く無くパンチのあって深みのあるスープなのでとても旨いです。

スープを飲むたびにビシビシ感じる深いコクはもっこす特有の味で、醤油系のラーメンではかなり好きな味のラーメンです。
しかも、750円にしてはチャーシューの量が多いのも良いですよね。

シャーシューは脂身の多いバラ肉とさっぱりとした赤身肉が入っていますが、今回食べた中華そばには脂身が多いバラ肉がたくさん入っていたので嬉しかったです。
20141220 (147)
こんな旨いラーメンを24時間何時でも食べにいける神戸市民が羨ましいです。
是非、大阪にも出店して欲しいと切に願います。

ごちそうさまでした。

もっこす 総本店
078-361-3405
兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

もっこす 総本店ラーメン / 大倉山駅西元町駅高速神戸駅

関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/403-6359e998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top